健康診断、無能な管理職 | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 こんばんは。

 健康診断の日は凄く寒かったガーンガーン胃カメラで鎮静剤使うから車不可だったけど、旦那さんを隣に乗せて車で行った。

 8時受付だったから7時に出発🚗普段の出勤の時と時間変わらずで、何か損した気分魂

 胃カメラは初の鎮静剤で起きたら全て終わってた。来年も鎮静剤だなぁ。胃カメラは最後にやったけど、別に眠気もなかったから運転して帰っちゃった😆

 毎回言われるけど、食道裂孔ヘルニアとの中間診断で他は異常なし。長年嘔吐してたからそうなったのかな。でも食道裂孔ヘルニアの人は普通の人より吐きやすいらしい。これは前に通っていた消化器内科の先生が言ってた。

 もとから食道裂孔ヘルニアだったとしたら、過食嘔吐に適した体だったと言う事よね😖確かに吐くのにあまり苦労なかったかも。

 気になる体重は去年と変わりなく。まぁ過食嘔吐していた頃よりは10kg強は増えてて、絶対許せない大台は辛うじて超えてない体重。シンデレラ体重(今はそんな言い方しないのか)なんかではなく、標準体重です。

 本当はもう少し痩せてたい。でもカロリーを気にしないで食べて、これなら妥協するしかないのでしょう。


  仕事の方は今日は千葉の大網と言う所まで行ってきた。銀行での立ち会い。


 たまに記事に書いている職場の管理職の無能さにはずっとイライラさせられてるけど、本部の方でも気にはなっているらしく度々偵察隊がくる。


 この管理職は支店長の立場のくせに、責任をすぐ他人に転嫁するし言い訳ばかり。なるべく接点を持たないようにして距離を取るようにしていたのに、今日あまりに目に余って思っている事を少し言ってしまったもやもや


 別に冷静に話したから問題ないんだけど、言っても話し通じないし自分を正当化するだけだから徒労に終わる。今日も疲れた😓暫くはまた貝になろうと決めました。




  とりあえず明日仕事に行けばお休み。土日とも天気悪そうだけど、休みは嬉しい☺️土曜日は美容院に、ベリーショートは乾かすのとか凄く楽で気に入ってます。今までもショートだったけど、ベリーまで行くと更にドライヤー時間短縮⏰髪の毛を洗うのが憂鬱でなくなりました。

 



  被災地の方はまだまだゆっくり休むことも出来ない状況が続いている事と思います。感染症が流行っているとも聞くし、これ以上犠牲になる人が増えない事を祈ります。