小4女子のお友達関係&楽天スパセ半額どどんと! | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


小学4年生の娘。




 
小4くらいから、女の子は本当にややこしいですよーーーー!
と、担任の先生が豪語してただけあって、
いつも何やらかんやら問題が起きてるチュー





でも、娘から話を聞いてると、
その大半が登下校中。


 


そんなに登下校でいつも問題が起こるんだったら、毎日送り迎えしちゃおうかなと思ったりもチーン





どんな問題が起きてるかって言うと、親からしたらすごくしょうもないことなの。
多分タイミングが合わなかったとか、勘違いとかそんなの。
 




で、みんな帰ってからそれをお母さんに話してるみたいだけど
皆さんこぞって、小4の女の子あるあるやなみたいな感じで聞き流してるもよう。
私も同じく爆笑






もちろん大きないじめが隠れてる場合もあるので、一概には言えないけど、
話聞いてると今のところ多分そんな感じ。





よく兄弟姉妹がいる家庭って
お姉ちゃんなんだから我慢しなさいって言いますよね。
理不尽やなぁって思うけど、 





つい娘にも、






あなた、4月2日生まれでみんなより少しお姉さんなんだから、もう少し大人になって周りを見てごらんよ。





って言ったんです。 






そしたら、急にスンとなった娘凝視
 

 


ほんまや私1番大人なんやったわ。
みんなみたいに子供じゃないんだわ。←数ヶ月やのに謎マウント
次なんかあったら、もう少し客観的に見て対応しようと思うウインクグッ






大人ーーーっ爆笑爆笑爆笑
 




まぁ、その時になって実際うまくいくかわからないけど
感情的にならず客観的に見る人がいると、その場の空気も変わりそうだし、それでうまくいったらいいなぁなんて思ってます。





もちろん大人が必要な時もあるけど、
子供同士で解決できるなら話し合ってそうできるのが1番なはず。
大人への階段だわーーーチュー 






そんなこんな色々ある小4。
上の学年に行くにつれ、問題も濃くなっていくんやろうけど…
女たるもの仕方ないわ泣き笑い
うまく、うまーーーーくやっていってもらいたいなと思っていますチュー





ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


楽天スーパーセール情報



なんと牛脂も一緒に揚げるんだって!
甘くてクリーミーですごく美味しいらしいラブ
20個、半額で3024円にラブラブ




11時から1時間半額びっくりマーク

超目玉ハート
青森の100%りんごジュース
1000mlが6本!




大工さんセットも半額キラキラ
ちびっこ喜ぶやつ目がハート





13時から1時間、半額びっくりマーク



ジャンニキリアーニのバッグ飛び出すハート
ここのバックの皮、お値段の割にすごく柔らかくないですかピンクハート
私もサイズ違いだけど愛用してますキラキラ




15時から半額!

ノースのバックパックのリュック!





高知県のカツオのたたき
2節セット❣️
パパの日にこんなのも良きだわおねがい
みんなで食べられるしキメてる




16時から半額!
 
フランス産冷凍クロワッサン
24個!
高レビューで期待ピンクハート