小4娘との、ちょっと嬉しかった話♡ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


娘の国語の長文問題で





江國香織さんの話が出てきてびっくり
「つめたいよるに」の中の一話。





私、昔から江國香織さんファンなんですハート
江國さんの本は8割持ってるほど大好きで飛び出すハート






なので、長文の最後に参考文献「江國香織 つめたいよるに」と書かれてるのを見た時は思わず声出たおねがい





で、娘が
面白い話だねー!他の作品も読んでみたい!
と前のめりに言ってるのを聞いて、嬉しくっておねがい





自分が好きと思うものに興味を持ってくれるのは嬉しいものだけど
それが自分の娘なら尚更だなと思いましたハート





江國さんの作品は恋愛系が多いのでそのあたりはまだ早い気がするけど
話によっては小4でも大丈夫そうイエローハーツ





…まずは名作「デューク」あたりを読んで涙してもらおうかなニコニコ





短編集おねがい
江國さんの書く文章はいつも洗練されてて、心に沁みます…♡
デュークもこちらに飛び出すハート






江國さんが好きになったきっかけの本飛び出すハート
女性目線を江國さん、男性目線を辻仁成さんが書いてます指差し





子供には早いけどオススメピンクハート
江國ワールド全開キラキラ