小4娘、最近の朝の時間の使い方♡! | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


近くのモールの花壇が可愛くてブルーハーツ

娘が理科で植物習ってたので、ついついおしべの数数えてしまうわ泣き笑い






私の朝の時間の使い方チューリップ

5時すぎ起床。

もともと4時半だったけど起きれなくなった泣き笑い

6時までにお化粧、洗濯&たたむ&干す、お風呂掃除、キッチンの片付け、まで済ませる。






出かける日なんて、5時半には髪の毛まで巻き終わって、いつでも外にお出かけできる状態です泣き笑い






友達にスゴイって言われるけど、

家族みんな送り出してから、やらなきゃいけない仕事が沢山残ってる方がもっと嫌でチュー

逆に昼間になってから自分の自由な時間を削って家事に充てるなんて、そちらの方がよっぽどすごいですびっくり






娘の朝の時間の使い方⏰

幼稚園の頃から、朝勉強は欠かさずに必ずしてる鉛筆

小さい頃からの習慣なので、朝勉自体を嫌がった事は1度もないです流れ星



 



小学生に入ってからは、時間に少し前後はあるけど


6時すぎ起床

6時20分頃からお勉強開始

7時20分に終了。

食事や身支度を済ませて家を出る。






こんな感じで進めてきてます。

でも最近は、去年から塾に行き始めたことと、

現在、春休みボケ真っ只中で






朝の時間の使い方がひどめ泣き笑い






朝の時間の使い方に影響してるのが、夜寝る時間。

年々寝る時間が遅くなってる娘。






10時にベッド入っても

5分だけでいいから!って読書開始。

でも5分で終わるわけなくて、20〜30分は読んでる。

なので、結局寝る時間は10時半から11時不安



 



なので最近、朝起きたては眠すぎて。

1人じゃ機能しないんです悲しい






何とかベッドから起こして、下に降りて来させても
リビングのど真ん中に寝転がって動けず大あくび





時間もったいないから、私がパジャマをバババッと脱がせて裸にしたら
      




え!なんか、はだかんぼびっくり
あたしこのまま寝ちゃったの⁈





みたいにめっちゃボケたことゆうてる爆笑





朝ごはん食べたら目も冴えてきて。
7時ごろに勉強始めたら、40分ぐらいまでは集中してしっかりやってくれますイエローハーツ
集中力だいぶついてきて嬉しい目がハート






でも、勉強時間40分かー。
前は1時間あったけどな。
今は集中してるから、それはそれでいいのかな。





いろいろ考えちゃうくるくる





私昨日から、心の広い人、を心がけてる泣き笑い
娘とすぐ喧嘩になっちゃうの。
喧嘩したら悪循環なので
とりあえず娘に何か言われても、一旦飲み込んで言い返さないチュー





昨日それやると、最後まで仲良く過ごせたブルーハーツ
1日坊主になりませんように泣き笑い





さて火曜日イエローハーツ
塾もお弁当持ちで9時まである悲劇爆笑





お弁当の材料買いに行かなくちゃ。
では、用事片付けてきまーすニコニコ飛び出すハート



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


楽天マラソン最終日



OSKの素敵すぎるチュールトップス
2380円飛び出すハート 
本日16日、AM10時販売開始ですラブラブ






神戸レタスの新作も可愛すぎよピンクハート

動画あるから見てみてキラキラ

ふんわりが激かわーラブ














インスタグラマーさん絶賛のこちらふんわり風船星

夏まで涼しそうだし、日焼け防止もできて最高音符