小3家庭訪問♡!&GWがもうすぐ!&基礎英語その後 | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

家庭訪問がありました〜。





といっても時間は10分!

玄関で立ち話のみチュー





ざざっと娘の学校での友達関係のこと、お勉強のことなど話してたらあっという間に10分びっくり





ほんまに一瞬〜。

色々と聞きたいこともあったけど、公立って懇談時間が本当に短くないですかチュー





懇談外でもいつでも話を聞きますよー♪

とは言ってくれてたけど、なかなかアポとって学校に放課後に出向くことないし、あまり担任の先生とお話しできないな〜。





朝から独り言でした星





ちなみに先生のお話では、今のところ娘は学習面も友達関係も特に問題はないようでキラキラ





先生いわく、この学年は男女共にみんな優しくて穏やかですし、1年間大きな問題も起こらないんじゃないかなーと思いますニコニコって。






去年このメンバーで色々、いろっいろあったけど泣き笑い





低学年、ラストの1年飛び出すハート

何も問題もなく、楽しく過ごさせてあげたいです爆笑







さてもうすぐGWですね!





お天気がぜーんぶ微妙みたいですね魂

デイキャンプ行きたかったけど、ちょっと無理そうだな真顔ガーン





夫が娘と買い物行く約束してたのでGWはどこかでショッピングかな〜ドレス





ららぽーと門真に行ってみたいんですが、きっとまだ激混みですよねネガティブ←2週間ほど前にオープンしたとこ






こないだプレオープンのときに横通りかかったら入場制限すごくて悲しい





やっぱりしばらく行けそうにないかなうずまき



 


なんだかんだお家にいることが多くなりそうなGWです

アセアセ





写真ないので…

先月から始めた小学生の基礎英語!

5月号が届きましたピンクハート

思っていたよりも良くて。

まだ全然できない娘だけど、繰り返し同じことを耳から入れるって大切キラキラと実感おねがい





月水金で1日10分ぐらいっていう気軽さも続きやすくて良いと思ってまーすおねがい飛び出すハート





ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



楽天マラソン〜おねがい





娘服!

我が子、JENNIのお洋服見るたびに目がキラキラしてる泣き笑い




防蚊!

これめちゃ欲しいラブ









重ね着風もオシャレイエローハート









肩空いてれば小3は大満足らしい泣き笑い









セールラブラブ

可愛いキラキラ









相変わらず襟好きイエローハーツ

こちらもセールニコニコ飛び出すハート











あ、これ再入荷してるラブ

買いたかったのー!






楽天ファッション♡

質の良い素敵なものがセール&DEALでお得にラブラブ

良かったらご覧ください星指差し