1日おうちday☆年末年始だけじゃない♡ボドゲづくしな一日 | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


昨日の祝日。

前の晩に、明日は京都行こうと話しててにっこり




我が家、休みの日にぶらぶらしに行くのは

たいがい梅田か京都。




ほんとは神戸が一番落ち着くけど、道混んでるからいつもそこまで行かず〜🚙




昨日は連休じゃなくて1日だけの休みだったので、朝9時には出発飛び出すハート




…の予定やったけど、朝起きたら思った以上の雨で☂️





予定変更で引きこもりの1日にスター





娘のお勉強やピアノ終わってからボードゲーム三昧飛び出すハート





我が家はSwitchは完全に卒業?

最後にしたの半年くらい前かも爆笑





私、テレビゲームも判断力、集中力は鍛えられるやろうし…と、あまりダメと思ってなくて。





集中しすぎて目が悪くなるという事以外は、テレビゲームもアリ派です🙋‍♀️





でも娘はあんまりしない泣き笑い

楽しいのにーーー。←





なので、我が家はボードゲームやさんをオープン出来るくらい沢山ボードゲームを持ってて爆笑





平日も寝る前にちょこっとしたり

朝学校行く前に一戦したり





しょっちゅうしてます指差し





昨日は、定番スピードカップスから。

チーン!って鳴らすのが面白いし、一応対象は6歳以上みたいだけどもっと小さい子も全然楽しめるはず目がハート

2人から遊べるので、幼稚園時代には娘帰宅後によく2人で遊んでましたおねがい




ラッシュアワーと妖精探し🧚‍♀️




ラッシュアワーは車を脱出させるゲーム。

これおまけ付きイエローハーツ

おまけの問題、一生解けないようなやつばっかりやけどほんまに面白いです泣き笑い




妖精探しはカードゲーム。

帽子、服、靴、の3色カラーの組み合わせをいち早く場から取ったら勝ち飛び出すハート

単純だし絵も可愛くてOK




カラスのメモリーは分厚いカードゲーム。

神経衰弱みたいに同じ絵柄を取っていくんだけど、紛らわしい似てる絵柄がありまくりで泣き笑い

基本私はお手つきばっかり爆笑




キャプテンリノは、カード積んでいくやつ飛び出すハート

ちょこんとリノを乗せるのがまた難しくて爆笑





家のボードゲーム、まだまだあるんですけど、

どれもこれもボードゲーム専門店でお店の人に色々教えてもらってから買ったものばかりなので失敗なく。




どれも本当に面白くてハマりますイエローハーツ

実家に帰る時もいつも3種くらい持って行って、親戚や親と楽しめるのも嬉しくておねがい




年末年始にもおすすめですニコニコ飛び出すハート




ブラックフライデー、こちらにもまだまだお得なもの載せてますイエローハート

良かったらご覧ください気づき