冬休みのお勉強で選んだもの〜☆ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

昨日はすんごい体調不良の日で〜。

貧血はひどいし散々な一日でした〜。


今日もなかなかしんどいけど用事。。

遠出してきまーす!


いいという噂の、ちびまる子ちゃんの慣用句教室とことわざ教室。


噂通り、すごくいいラブラブ

4コマ漫画になってて、わかりやすいしルンルン


しかしさすが国民的漫画。

わずか4コマなのにぷぷっと笑う箇所あり、つっこむ箇所あり。

それでいてオチもありつ、最後には慣用句やことわざできちんとしめる。


さすがですw


もちろん4コマだけじゃなく、そのことわざ&慣用句の成り立ちや意味、例文もあり。


今回買ってないけど、もう少し大きくなれば続編の買い足しと四字熟語教室も買ってあげようと思いますラブラブ

 







あとこれもすっごく良いラブ

もちろん個人的見解なのでみんなに良いとは言いきれないけど…


冬休みにしようと思って買ったもの。

教科書レベルから少し応用のものまで。

難しすぎないので、コツコツと復習しながら少し難しい問題に取り組む…といった感じですウインク


全科には算数と国語の他に生活も含まれてるんですが、これまた良くておねがい
草花や生き物のことなど、身近な理科の勉強がメインかな?