米子&出雲旅行♪その1 | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

やっとこさ旦那さんが夏休み(といっても平日2日だけ~。。)
つわりに負けずドライブ旅行してきました♪

写真もたくっさん撮った~
なのに。なのになのに。
ワケアリで、旦那さんのカメラデータをPCに取り込めず。。。

私のカメラでは少ししか撮ってないけど、アップします
今後の出雲旅行のご参考に

まずは、楽しみにしていたサービスエリア、蒜山高原

ここ、ソフトクリームが激美味なのが有名
蒜山高原で育った牛からとった濃厚な牛乳を使用♪

なのに、食べるのに夢中でまさかの写真撮り忘れ
とっても美味しかったので、ここに寄られた方は是非~。

さて、おやつした後は米子の境港へ
ここでのお目当ては、海鮮丼

お邪魔したのは、ごはん屋 漁火

地元の人に愛される食堂といった感じ。

誰もいない~けど、お店を出る頃には満席でした。

どんぶりだけでもメニューは豊富


頼んだのは、漁火丼セット。



ウニやいくらもたっぷり
そして問題の味

これがめちゃくちゃ美味しい~
さすが日本海沿い
本当に新鮮!
隠れてるけど、いくらの量ハンパやないです


さて
大満足してお店を出た後は、水木しげるロードへ鬼太郎おやじ


運良く鬼太郎と遭遇


嬉しくて思わず写真撮ったけど、この子臭かった~
おそらく、長い間シャンプーしてないと思います

続いては、水木しげるロード内のゲゲゲの妖怪楽園
ここではお土産屋さん、屋台のようなカフェ?があり。

私たちは、ノリで目玉おやじのナノブロックを買ったのと、妖怪たちと記念撮影♪

妖怪たちと手を取り合い、一つになれた。


一反木綿とも写真。

お土産屋さんでは、一反木綿のタオルが売ってました
確かにタオルにされやすそうなキャラ。笑

水木しげるロードには、

くるくると回る目玉おやじの石。
触るとご利益があるんだとか


街灯がおやじだったり目玉おやじ2


タクシーの上に乗っているのも、おやじ目玉おやじビッグ


パン屋さんには鬼太郎オールスターズ。
夕方に寄ったら、ほぼ売り切れでした。

水木しげるロード、大阪では見られない光景ばかりでなかなか楽しめた~
街全体が鬼太郎を盛り上げてる感じ。
わりと小規模ではあるけど、寄り道がてら行くのはオススメ!

ただ、ロード沿いのお店はどこも17時に閉店。
最後は時間がギリギリになって、旦那とまさかの別行動。
各自、水木しげるロードをダッシュして、それぞれ行きたいお店へ。笑

途中で近づいてきた猫むすめの相手もほどほどに猫娘
可愛い唐草模様の小物屋さんに、滑り込みセーフでお邪魔♪

ラストばたばただったけど、楽しめました

さて、米子で楽しんだ後は、出雲へ移動~
次のブログで続きを♪