春のバラ祭り~♪ | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんにちは(*^▽^*)


時は遡って6月6日、我が家は花フェスタ記念公園にバラを見に行ってきました~♪



わふもふ日和


現在、春のバラ祭り開催中です(~6/23)


私達が行った時は、遅咲きのバラが見頃でしたよ☆



わふもふ日和

わふもふ日和


なかなか綺麗に咲いてます( ´艸`)


ここ花フェスタ記念公園は、2003年世界バラ会議の優秀庭園賞を日本で始めて受賞したんですよ~


我が家の近所にあるんですが、近すぎてなかなか行かないという・・・w

(春と秋のバラ祭りの時くらいしか行かない)


もうちょっと頻繁に行ってもいいかなw


ワンコOKにしてくれればもっと行くんだけど、ま、そんな訳にはいかないか(。・ε・。)



わふもふ日和

わふもふ日和


バラ綺麗だなぁ~~(*´艸`)


バラの品種数でも日本一らしいですよ(2012年調べ)



わふもふ日和


ナゴヤドーム約17個分の敷地です

(東京ドームじゃないところがさすが東海地方w)


バラや他のお花を愛でながらテクテク歩くといい運動になりますよ~



わふもふ日和

わふもふ日和



綺麗なバラをたくさん見られて、いい目の保養になりました(*´∀`*)


秋のバラ祭りも楽しみだなぁ~♪