タイ旅行記 その4 | ポスチャーウォーキングで北海道を美しく歩く!

ポスチャーウォーキングで北海道を美しく歩く!

札幌を拠点に北海道のみなさまに、ポスチャーウォーキングをお伝えしています。ポスチャーとは英語で姿勢という意味です。きれいな姿勢できれいに歩くと、あら不思議心の姿勢まで、きれいになって輝きだします。大自然に恵まれた北海道でポスチャーウォーキングしませんか?

こちらは、「ワット・ポー」
お寺です。

{67CEECAB-71A0-48EC-90F3-8F25C435360D}
なにでできているのかなぁ?と、見てみたら1つ1つがとても小さなタイルでした。

{A9658773-0C6C-448E-9EC4-3D6AD6AD9B00}
こちらのお寺はタイマッサージの総本山だそうです。
タイマッサージの奥義が書かれています。

{558A425E-AA0E-438C-BEF1-2248A8021419}
タイマッサージは、タイの国王に健康に長生きしてもらいたいという思いから始まったものだそうです。

{B5F79DF9-528B-4679-BEB0-B698984522B2}
日本のお寺とは違うかなり絢爛豪華。

{8FC630A8-D124-4580-93B7-8E156CC45C95}
有名な涅槃仏。
きんきらきん!!

{C0314A68-EA88-4490-B7C6-3290EEFBDA2D}
足の裏はこんな感じ。
扁平足でした。
指紋は見事な螺鈿細工でしたよ。

{7FB4680D-278F-4E4D-B63E-50283CB7FF00}
この小銭を一枚ずつ、108つの鉢にお願い?お祈り?をしながら、入れていきます。

{0F0B8655-A271-4882-9A96-D7397D30FF95}


{028AF2C4-6977-4E72-9E61-6FE574D8777A}
こんな感じに小さなコインがたくさん入っています。

{271F6903-6F0C-4F2D-9A48-9747CA01535C}
お供えのお花。
外側の花びらをキレイに折ってあります。

{FAC49394-02CC-4C00-BAA9-D7D4C90C75C8}
たくさんの仏像が並んでいます。
なぜか真ん中だけ真っ黒の仏像でした。

{95DEBF71-743B-4CC7-9581-3A9A5283B6C5}
次に行ったのが、「ワット・プラケオ」
王宮です。

{86CC1455-3E01-4732-A313-4964DEA087EB}
こちらも絢爛豪華!!

{EB2373AB-2FE2-4E98-99D7-20D06A6CBB47}
服装チェックがあり、ショートパンツやノースリーブはダメ!
だから、暑いのにカーディガンを着ております。

{121DA05A-6B21-49B5-9668-D5F41908E8EC}
すごいでしょー!
迫力ありますよ

ぜひ、行ってみて下さい。