「オールドメイド」Ms.万里江 ⭐︎ | 中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

【過去出演作】
・舞台「アサルトリリィ League of Gardens」福山・ジャンヌ・幸恵役
・舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」福山・ジャンヌ・幸恵役
・アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院シリーズ 福山・ジャンヌ・幸恵役

やほほーい
中村裕香里です






舞台「オールドメイド」
全17公演が無事に終わりました!
ご来場下さった皆様ありがとうございました。


そして、ラスト5公演は生配信もありました🌷
配信でご覧下さった皆様も本当にありがとうございました。



長い公演期間を乗り越えられたのは
間違いなく皆様の応援があったからです。
ありがとうございました。








--------以下、ネタバレ的な想いやトーク--------











いやー、Ms.万里江さん(本名:三栖万里江)笑
本当に不器用すぎてもうなんなの???!
って稽古中も本番期間もずーーーっと
もどかしすぎる人物でした。




とにかく言葉が足りない。(笑)
不器用すぎる。(笑)





これが良い!ベスト!と思ったら
真っ直ぐそれをやり遂げるし
それでみんなを幸せにしたいし
幸せに出来るって心から思ってる




みんなが楽しんでることがとても好きだし
周りにいてくれる人たちのことが大好きで大切
自分で動くことで道を切り開くし未来を手に入れる






でも、、、、
無くした記憶と過去の時間だけは
どんなに頑張っても取り戻せなくて。




その無くした時間が万里江にとっては
とんでもなく大きかった。






羽純が何か隠してることも感じてる
一紗が絶対に万里江に触れさせない
話させないようにしてる話題にも気付いてる






でも、
これを話すことで何が起こるか
何が壊れるかがわからないから
自分から大きく一歩踏み出すことはできなくて
ずーっと向こうから話してもらえるのを待ってた。
待って待って待って、、、
そんな日はこないまま人生を終えてしまったね。




幼い頃、
呪われたことも誰のせいにもしないし
記憶を無くしたことも全く後悔もしてない。



ただ、仲良しだったはずの人たちに
隠し事をされ続けてるのが辛かったな。






---------------------------------------

想い出深いセリフたち↓↓↓↓↓
一紗にビンタされて言われた言葉


「あんたは全部掛け違えてる
羽純のためになったことなんて一つもなかった」

一紗にとってはそうだよね。
でもね、わたしに出来ることはそれしかなかったんだよ?
霊感のないわたしが出来ること。
そうゆう力のこと
受け入れてるんだよって間接的に伝えたかった。




「あんたに、何がわかるの?」

全部知ってるあなたにわたしの気持ちが分かる?




「分かってたから黙ってたし、一緒にいたんでしょ。」


そうだよね。
でも。。そうじゃないんだよ。
言葉にならない想いすぎて何も言えなかった。




そして、羽純は一紗と一緒に行っちゃうんだ。



 


結局わたしは
羽純と一紗
2人の中にある、
2人だけの繋がりと時間に嫉妬してるんだよね。



でも、うまく言葉に出来ないし
表現も出来なかった。




孤独だった。悲しかった。虚しかった。





そんな時に玖美に言われる言葉。




「三栖万里江。あなたはやるべきことを全力でやってきた。誰かの為に。部員全員と言いたいところだけど。」

あぁ、玖美にはバレてたね。
もちろんみんなと一緒に楽しい時間を過ごせるようにってゆうのも大切にしてたけど。
何もかもの最終目的は、羽純だったよね。わたし。
でも、全力でやってきたこと、何もかも間違いだったって一紗に言われた後に、それを玖美がやるべきことだったよって肯定してくれるの。
とっても救われるんだ。
もう一度、わたしなりの方法で頑張りたいって思える強い言葉。




だからこそ
羽純を守れて、羽純のために死ねて
とても良かった。

これがあの時の私に出来ること。
玖美にみんなを託した時点で
万里江は死ぬ覚悟までしていた気がするからさ。


------------------------------------


今回のセリフの中で1番好きなセリフはね

玖美の
「このわたしが万里江さんを間違えるわけないでしょ」

ですね。

こうゆう人の側にずっといることが
幸せに繋がるし自分を大切に出来る。
この子に何かあったら
わたしも全力で力になりたいって
心から思える良い関係でいられる。

私のことを何もかも分かってて
側にいてくれる玖美。



一生ものの友達。
みんなもこうゆう人に出会ったら
人生をかけて大切にしてね。



-------------------------------------



ここからは
Twitterに載せきれなかった写真が
たくさんあるので貼っていきます💌
一緒に想い出にひたってこ♡



上手くいかないことばかりだけれど
大好きで大好きで仕方ない 幼馴染み3人

まほさんとはるちゃんとのお芝居は
毎日いつでも楽しかった


まひろんの自撮りにみんなで映り込んだ♡
小菅、顔。笑


可愛い可愛いまひろん♡
携帯持って近づいてきてくれたよ♡
カレー食べに行こうね♡


2度目の共演、れいにゃん!
「れいが出た2度の舞台、どっちも一緒ですね」だって。
れいにゃんの成長の過程を見ることが出来てとても幸せだよ
また一緒に舞台出ようね!



私を刺した!!!!雫さん!!!笑

さなちゃんのお芝居してる時の目は
もう本当にキラキラしてて素敵だし
クイーンの時はめちゃくちゃ怖かった
目だけ映像でアップにして欲しいくらい。笑

さなちゃんが聖恋だったら
あの瞬間にわたし、発狂してますね🤔笑



美里ちゃーーーーーーーん!
久しぶりの共演とても嬉しかったのです!
初代 来夢♡
モップと美里ちゃんのバランスがもう最高でした。





はい、みんな大好き
小菅ちゃん

Twitterのフォロワー伸ばし計画してます。
こんなにも顔が綺麗なのにおもしろ系の中身
そのギャップは唯一無二です。
どんな現場でもみんなに愛される 才能だね!





三貴ちゃんは
玖美としても三貴ちゃんとしても
ずっと私に寄り添ってくれてた気がします

物凄く優しい子。
ずっと前に一瞬ご挨拶した時から
この人はきっと良い人だなって思ってたけど
やっぱり当たってた。

一緒にお芝居出来て物凄く楽しかった!!!
ありがとう!!!







呪いの館
《三栖家別邸》


私は勝手に
ここにある椅子たちには
1つ1つに何かしらの怖いエピソードがある
って設定にしてました。(完全に非公式)

全ての椅子に誰か座ってるかもしれない。
そんな風に思ってた。
霊感皆無だからこその設定。




------------------------------------------



長くなったからこのへんで。




もう二度と、
彼女たちのような理不尽な不幸に巻き込まれる人が
現れませんように。