2020年 ありがとう⭐︎ | 中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

中村裕香里オフィシャルブログ「ゆかりのち晴れ」Powered by Ameba

【過去出演作】
・舞台「アサルトリリィ League of Gardens」福山・ジャンヌ・幸恵役
・舞台「アサルトリリィ The Fateful Gift」福山・ジャンヌ・幸恵役
・アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院シリーズ 福山・ジャンヌ・幸恵役

やほほーい
中村裕香里です





今日で、2020年も終わり



今年は本当にイレギュラーな1年だったね




自分の健康状態が
周りの人にどれだけの影響を与えるのか
ひしひしと感じながら向き合った仕事たち


明日何が起こるかわからない
そんな日々だった



だからこそ1日1日を大切にしようと思った
今、前を向いて生きてることが
素晴らしいことなんだって思う1年だったな





今まで触れることのなかったもの
知らなかったものをたくさん知って
新しい価値観がたくさん増えた

外に出る機会や
みんなと会える機会は少なかったけど
充実した一年になったと思う




-------------------------------------



わたしのママ 
本当に天然さんなんだけどね
内側にある芯はしっかりしていて
とても魅力的な女性なのだけれども。



そんなママの言葉に

『無駄こそ人生』 
ってのがありまして。

 

わたし不器用だから
どんなことでもなんでもすぐ忘れちゃうし
効率よく動いたりするのが苦手で
何をするにも人の倍 時間がかかっちゃうのが
嫌だなーって悩んでいたときに




「そんな全てのことに
効率なんて求めなくていいのよ
つまらないじゃない。
『無駄こそ人生』よ」



って言われたの。




ズドーンって衝撃を受けて
それ以来、大切にしている言葉。




それに思い出す度に
この言葉への解釈が変わってくるの。


それはその時の自分の状況とか価値観とかで
変わってるんだと思うんだけど。






2020年の、今のわたしの解釈はこうだったよ


無駄だと思うことの中にこそ
今の自分に必要なものや足りないものが
隠れているかもしれない


必要だと思うものにだけ時間を割いて
効率だけを考えて生きていると
もちろん目標や目的への到達は早いかもしれない



でも。


例えばその目標への道のりのスタートを1 
ゴールを10 に例えたとする。


すると、1と10は手に入れれても
他の2〜8はスルーしてる可能性があるんだよね。


だから、せっかくだから
無駄だと思うものにも少しだけ手を伸ばして



2と5と7と8にも
楽しみながら触れていきつつ
手に入れながら10 へ進んでいったら
自分の中に残るものが
少しでも多いんじゃないかって




出会う人の数も
感じる感情も
積み上がる経験も増える







『無駄こそ人生』


みんなは、この言葉を聞いてどう思った?







これを読んでくれているあなたが
今年1年を振り返ってみたときに
何か1つでも
《得るものがあった》
そう思えていますように。



明日からの新しい一年も
どんな状況でも負けずに生きていこうね




 
------------------------------------

お喋りするのは大好きだけれど
上手くはないなと思っているから
こうしてたまーに文章で自分の気持ちを書き記すと


ああ、こう思ってたんだなとか
そうだったんだ!自分!


みたいな感覚になって
またそれも発見で面白い。



いつかコラムとか書きたいんだー
これもまた新しい目標

-----------------------------------



この間ね
新年に載せる写真を撮りに少し遠出をしてきたの




とても寒い日だったから
暖かいお抹茶をいただいたよ


茶道部だったから懐かしかった〜
苦かった〜(笑)




素敵な写真が撮れたから
新年のSNSの更新をお楽しみにしていてね
たくさん  《いいね》と《リツイート》 待ってる





その日のチェキもたくさんあるんだけれど
みんな欲しいかな?
また通販やろうかな。ゆかりんご。
どうですか?欲しいかな?


-------------------------------


そうだそうだ
欲しいかな?で思い出した!


私の一つの夢だった
お洋服のコラボデザイン!!!
今年ついに叶いました!!!


アサルトリリィでみんなが
わたしを広めてくれたおかげ!!
ありがとう!!!


みんなに感謝の気持ちをたくさん込めながら
いつでも着やすいように本当にシンプルに。
でもこだわりをもって作らせてもらいました。






5色展開、サイズもめちゃ豊富!

完全受注生産なので売り切れることもないよ。
是非、全色ゲットして着回してね。




これは欲しいかな?
じゃなくて、
欲しいでしょ???笑


年明けから注文開始になると思うから
その時はまた告知するね。

 
みんなとお揃いにするの楽しみにしてる!!



----------------------------------


さてさて、大晦日な今日ですが
わたしはお墓参りへ向かってます。

電車にゆられゆらゆら〜


大好きなおばあちゃんとおじいちゃん
本当に素敵な人たちだった



"愛とは何か"を言葉でも行動でも
教えてくれる人たちだった




わたしも  
中村裕香里 って素敵な人だった
そうたくさんの人に思ってもらえる人生を
歩んでいきたいから




《真っ直ぐ  素直に  誠実に》

新しい一年も
これを忘れることのないように
愛を持って生きていこうと思うよ



周りの人に恵まれて
たくさん愛されたきた分
たくさんの愛を返していきたい


受け取ってくれるかな?










-------------------------



2020年  

劇場で、配信で、物販で、SNSで、心の中で

わたしを応援してくれてありがとう




みんながいるからわたしがいる
みんながわたしを新しい場所へ連れていってくれる



だからわたしは
新しい景色を魅せ続けられるように
常に前に上に進み続けるよ





新しい一年もたくさん応援していてね





大晦日、
良いお年をお迎えください。


-------------------------