オンライン女子力アップレッスン〜まゆ毛編〜 | 美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室くれよん
田中 ゆかりです!
気軽にユカリンて呼んでくださいね〜♡
モットーは目の前のお客さんをいつまでも若々しく・可愛く・ステキにすること(^o^)!全力でお手伝いします♡

こんにちは♫


美唄市美容室クレヨンゆかりです





オンライン女子力アップレッスン⤴️

マンツーマン「まゆ毛レッスン」編✨( ◠‿◠ )



連日キレイになりたい女子とオンラインレッスンしています💓

第2回女子力アップレッスンにも参加してくれたよ♫ゆきちゃん💓

今回は復習もかねてのレッスン♫
こうやって、全国のお友達とも女子力アップレッスンを出来るのが不思議だけど、すんごく嬉しい今日この頃!✨(*≧∀≦*)


ステキな笑顔をさらにステキにするポイントとは?


まずはまゆ毛がキーポイントになってきます!


からの目とまゆの距離感とか。


元々まゆ毛がしっかりあるひとは、まゆ毛カットの仕方からレクチャーします✂︎

何でも土台あってなんぼなのです!

ここを意外と知らない人がいるんですね〜


そして目大きく見せるポイントメイクの仕方


などなど、範囲の狭いパーツの中で様々な工夫が盛り込まれているのです!!!笑(*≧∀≦*)



そして
約2年ぶりにオンラインで再会❤️

さとみちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)!
彼女とは数年前から何回かブライダルコンテストのヘアメイクのお仕事でご一緒してました💓


そう、彼女はプロのモデルさん♫


美意識高く、自分を磨くプロでありながらも更に高みを目指していく姿勢には感心です✨




まゆ毛を変えただけで、表情すらも激変です✨



そして何よりさとみちゃんは、久しぶりに私と顔と顔見て対話できたのがすごく嬉しかったそうで💓(*≧∀≦*)

とっても性格の優しい子なんです💓💓💓

今はモデルイベントが中止になってますがまたモデル仕事始まったら活躍応援しよー!(*☻-☻*)✨


まゆ毛レッスンは、レッスンなのでわかりやすくまゆ毛を濃いめに書きますが、次の日からは自分でやります!
その時はひと段階薄めに色を調整して✨!   


レッスン受けた人には課題を与えます!笑


1週間後に写真を撮って私に送る(*^_^*)

しっかりアフターサポート!しっかりチェックします✨

これも意識を上げるコツだったりするね♫




昨夜は、オンライン子どもの日イベントで一緒に企画イベントしてくれたゆうちゃんも「まゆ毛レッスン」♫


みんなまゆ毛って左右違うもの


でもそれをどう整えるか??


どこをいじればいいの?どこを切るの?どこを描くの????


眉毛は毎日描くけど分からないことばっかなのです( ・∇・)←こう思ってる人意外と多い!


だから私は必要な道具の説明からも入ります✨


ビフォーアフターだととってもわかりやすいでしょ✨😁


ポイントをしっかり意識して毎日描いてくと

もっとどんどんお顔に馴染んで自然な仕上がりなってくるからね✨😁ファイトだぁーー!!!💓


そしてね、レッスンの合間は私ずっと喋ってるんだけどw

メイクに焦点絞って考えたら、どうしてみんなファッションやヘアは変えるのにメイクは変わらないの?


だって極端な話、
例えば
愛する旦那さんとのデートの時って(パートナーも然り)考えたら気分ワクワクしない?
そんな時、黒でビシッと!赤い口紅ビーって引く?笑
ビシッとスーツ、着よう!と思う?
地味な服で行こう!とかって張り切る?笑
動きやすい服にしよ!とかって、、、思わないよね?


んなわけあるかー!笑(*≧∀≦*)


例えば
デートっていうだけでウキウキ💓ルンルンするわけで
そのイメージを持ったまま、じゃあファッションはお洋服何にしよー?💓
ヘアはまさか、洗いっぱなしでは行かないよね?笑
なんか、クルクル巻いてみよーかな💓とか
香水なんかもつけたりしてさ💓
春だし、お花のついたお洋服とか、柔らかい素材のものとか、
からの、アクセはコレかな!💓
あ!そしたらバックはコレにしよっ💓とか



ってね


こうやってイメージするだけで「💓💓💓」マークが沢山出てくるのですね(*≧∀≦*)笑

女子力上げる・キレイになる・って表情や感情にまで現れるものだと思うんです✨( ◠‿◠ )


オシャレをする・キレイになるのは「ワクワク」すること💓


だからメイクも必然的にいつものメイクよりかはちょいよそいきを意識だよ(^^)



なーんて熱苦しいスイッチ入るとしばしこんな話をしまくってたら、ゆうちゃんの旦那さんが横で聞いてて

うんうんうんって、強くうなづいてたそうだよ(*≧∀≦*)笑

にしてもとても仲良しラブラブ夫婦で❤️私も癒された❤️😁

こやって旦那さんも、奥様がさらにステキに輝いてくれたら嬉しいよね〜❤️( ◠‿◠ )


さとみちゃんも後日

ね💓!嬉しいよねー😆!



ファッション・ヘア・メイク
心だって一心同体✨( ◠‿◠ )




これからもそんなキレイになりたいけど、どうすれば?何からしたらいいの?な女子を私は全力で応援します📣(*≧∀≦*)!




レッスン生随時募集♫😁メッセまってます💓






でわまた明日♫



予約はこちらから



電話
0126-64-4946

美唄市東2条北1丁目1-15






yukarinfashion115
yukaring7898
kureyonhair115
3つのアカウントで発信中♫

フォローミー♡