全国大会を振り返る② | 美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室くれよん
田中 ゆかりです!
気軽にユカリンて呼んでくださいね〜♡
モットーは目の前のお客さんをいつまでも若々しく・可愛く・ステキにすること(^o^)!全力でお手伝いします♡

こんにちは♫


美唄市美容室クレヨンゆかりです♫ 




突然スイッチ入り
毎日ファッション投稿チャレンジ中〜😁♫笑

インスタからチェックしてね♡
kureyon115
フォローミー♡



全日本美容技術選手権大会を振り返る②



気持ちも未だ盛りだくさんすぎてまとまりませんがwww



やはり全国規模になるとモデルも選手も観客もズラズラリ〜!!!びっくり



私の出た競技は花嫁化粧着付け


21人が出場し、事前にくじ引きでステージに上がる位置を決めます!!


と、その前に花嫁化粧着付け競技は過酷なもので。。。笑


ステージでは20分間で
着付けと帯をします


その前に控え室で
着物の下に着る長襦袢とゆう着物を着せて


さらにその前に
キレイな着付けが出来るよう体のラインを作る
「補正」作業があり。

さらにさらに最初の審査競技では
着物の襟

着物と長襦袢の襟を縫い付ける作業があり!!!


そしてそして!まだあるんだよー笑
ピシッと襟を作るための「襟芯」とゆうのを
専用の和紙で作り上げる作業があり!!!


どんだけー!( ・∇・)笑


思い出しただけでも辛い。。。爆😭



どれもこれも適当にやると最後に後悔するほど仕上げに浮き上がってくるくらい重要な作業なのですガーン




そんな工程を経てからのいざステージ!


よーい!はじめ!!!!!


始まった瞬間、スイッチ入りエンジン全開!!


頭は真っ白www


からの


やはり私のこのスタンス🤣

今回はスカートでなくパンツで! 

やはりこの体勢が安定するのよね。。。笑
(お品には欠けるけどねwww)


ただひたすら

モデルの月子ちゃんをステキにするぞー!


ステキにするぞー!と唱えながら


とても上品で、優しいモデルの月子ちゃん♡


ゆかりさんに♡ってお守りをくれて^^


なんていい人なんだろう✨


なんとか良い結果を出せて本当に良かったです♡


今回こんな貴重な経験ができたことは私にとって何よりの財産となりました✨


お金と時間と労力かけてでも本気で挑む気持ちがあれば
周りも理解してくれて応援してくれたり📣^^


それに私の頑張りを「よく、ここまでやろうって思ったよね、そこがまず凄いよ」とか

「ゆかりちゃん頑張ってる姿見て感動した!!私も挑戦したいことあったんだ!!勇気をもらえた、ありがとう!!」とかって



いつしか自分の頑張りが、周りの人の頑張りにもなっていた✨



そんな風になるとは想像もしていなかったなぁー!嬉しかったー!


頑張るパワーが沢山!




私の頑張りがみんなの頑張りに!



みんなの頑張りが私の頑張りに!




明日も続くよ♫お楽しみに〜!
まとまらなー!笑





でわまた明日♫



予約はこちらから
友だち追加


電話
0126-64-4946

美唄市東2条北1丁目1-15