第7回女子力アップレッスン | 美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室くれよん
田中 ゆかりです!
気軽にユカリンて呼んでくださいね〜♡
モットーは目の前のお客さんをいつまでも若々しく・可愛く・ステキにすること(^o^)!全力でお手伝いします♡

こんにちは♫


美唄市美容室クレヨンゆかりです♫





昨夜は
第7回
女子力アップレッスンでした♫



スマホで可愛く自撮りレッスン


第6回同様、Facebookにてライブ配信したので、どんな感じー?気になる方はのぞいてみてね(≧∀≦)





自撮りって、スマホのカメラ機能の「インカメ」を使って撮る写真の事なんだけど



正直撮るだけと思ってた人は多かったはず!



でもただ撮るだけでは、見た側の伝わり感は半減してしまうし
むしろ見られもしないかもしれない


見る人の・一緒に撮った人の気持ちになって
こんな写真だったら見てて「いいなぁー♡」って思ってくれたり、心地よいとか、可愛い❤️とか思ってくれた方がこちらも嬉しいよね😆!



そんな想いも込めての自撮りレッスン✨🤳!!



って






ライブ配信してたので写真が一枚もなかった!!




(°▽°)




そこはここぞでライブ配信をぜひ見てねっ!笑




流れ的には

・初級編
アプリの「スタンプ」を使ってのグループ自撮り



・中級編
スタンプなしでのグループ自撮り
(顔の角度も色々変えてみよう)


・上級編
1人で自撮り

・アップバージョン

・アクセサリー(小物)と一緒に自撮り



そして最後にFacebookやってて「プロフィール画面」で顔が出てないアイコンの人を思い切って変更!をしました( ´ ▽ ` )♫






こやって顔がハッキリ見えて


印象がパァーー!っと明るいのが伝わって


笑顔がステキ


名前も明確


これで友達もっとできるね✨╰(*´︶`*)╯♡
(次は何かの機会で「カバー写真」も変えてみようっ!✨)




2時間のレッスンで



まさか自撮りレッスンでだんだん指導に熱が入り汗をかくとは思ってもいませんでした(≧∀≦)笑っ



またみんなでワイワイしたい♡(*^^*)!!



 

レッスン終わったらお待ちかねの懇親会✨✨✨


ここでは第2のレッスン場所といってもいいくらい情報交換や交流があります( ´ ▽ ` )!


話が絶えず
閉店になってもなかなか帰らなかったのは内緒です🤫笑っ 



それにしても写真があまりなくごめんなさい🙇‍♀️



最後はゆかりの自撮りコレクションでご勘弁を( ・∇・)笑






我ながら毎日自撮りしているとだんだん進化してるのがわかります( ・∇・)笑♫




ちょっと前の





ハッキリいって私は二度見するくらいチョー可愛い❤️😍



ってわけではありませんっ!笑( ・∇・)ホントホント

(愛嬌はある方だと自負しております(≧∀≦)笑)


でもどう撮ったら可愛く撮れるかはあれこれ試行錯誤してまーす( ´ ▽ ` )



だからお気に入りの自撮り写真が沢山あるのです♫😁



素のカメラで勝負!!でもいいけど

今はいい感じに撮れるアプリが沢山あります!

レッスンでもいくつかオススメのアプリをみんなにインストールしてもらって実践したよ♫



あんまり盛りすぎも見たら具合悪くなるけど


それもまた見てて気持ちが良くなる程度だったらどんどん使っちゃえばいいと思ってます♫😁


それも何回も撮っていくと見える視点変わってきてほんと楽しー!✨(*^^*)
新しい自分に出会えるよ✨!!!


そして
今回参加したみんなが次会う時までに自撮り写真上手くなってるのを期待して♡笑(≧∀≦)



次の女子力アップレッスンも楽しみ♡!!


参加したみなさん楽しい時間をありがとうございました♡





でわまた明日♫





♫イベント告知♫

・第3回子ども美容師プロジェクト




お問い合わせはクレヨンゆかりまで✂︎♫





ゆかりお休みカレンダー

予約はこちらから
友だち追加


電話
0126-64-4946

美唄市東2条北1丁目1-15