着付け大会を振り返る② | 美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室クレヨン☆ゆかりのブログ☆

美唄市美容室くれよん
田中 ゆかりです!
気軽にユカリンて呼んでくださいね〜♡
モットーは目の前のお客さんをいつまでも若々しく・可愛く・ステキにすること(^o^)!全力でお手伝いします♡

こんにちは♫

美唄市美容室クレヨンゆかりです♫



着付け大会振り返りブログ♫②

①はこちらから↓↓↓
まだまだ気力,体力共に戻りきってない感満載なゆかりです( ・∇・)笑

仕事してますが変な発言連発かもwww

それはいつもかもですが( ・∇・)笑

10/22の全国大会に向けて今は自分メンテと心とカラダの休息を心がけてるとこです✨


そんなこんなでやっぱりブログもまとめきれないので、感じたことを写真と共に箇条書き?みたくしよーかなと( ̄▽ ̄)笑


でわでわ。(≧∀≦)


この大会に出て感じたこと。


・指導してれた先生が異常にタフ(≧∀≦)笑
ご指導いただきありがとうございます😊♡
↑こちらは前回の大会写真ですがwww

先生と私の年齢差40歳!


ほぼ毎日
仕事して、そのあと夜遅くまでレッスン。
休みは朝から夜までびっちりレッスン。
その間私たちにレッスン指導。
それ以外に分刻みのスケジュールでいなくなったり、帰ってきたりwww
からのー間で道外のお仕事など飛行機でピューン!と行くこともありましたwww

人間レベル超えてます( ・∇・)笑

み、見習います!!笑


・モデルのあやちゃんが超可愛い😍
真から「可愛い子」✨って思える子は。。。

中身も可愛い❤️笑
こんなまだ着付けの日も浅い私をあたたかく見守ってくれて(;ω;)
優しい言葉かけてくれて(;ω;)
なんなら私よりかなりしっかり者で(;ω;)笑
助けられっぱなしでした(;ω;)

あやちゃんありがとう😊♡あやちゃんのおかげもあり優勝することができました♡!
そして大会前日、練習してもしても上手く自分が出来なくて悔しくて悔しくて若干スランプ状態になってたんですね。。。
「なんだか疲れた、焦った着付けしてるのが仕上げの着物に出てる。」て言われちゃうし。
そんなこともわかっちゃうんですね。伝わっちゃうんだなー。
益々奥が深い着付けの世界。
そんな時バッタリ美容仲間たちの顔見た途端、、、涙がダバー!!(;ω;)(;ω;)(;ω;)笑

ホッとしたのか滝のような涙を流してしまいw
フライングで相当泣いちゃいました(≧∀≦)笑
↑そんな
人が大泣きしてるところを笑いながら撮り、泣いてると言ってるのに笑わせてくる本当に私への扱いが雑めな相棒仲間の
タクミー(≧∀≦)笑

年下で可愛げもあり、
でも少々めんどくさい性格だけど。。。
こうやって一生懸命、私と同じ気持ちでドキドキ緊張しながら戦ったんだね!と思ったらまた涙が出てきて(;ω;)笑
これからも一緒に切磋琢磨して!頑張ろう✨!!!(*^^*)

こやって1人では乗り越えられなかったかもしれないレッスンも乗り越えられたのは彼のおかげも多々ありで感謝しています( ´ ▽ ` )



そして
・大健闘した選手たち
私的には
ライバルではなく!同じ種目だもん!想いは同じ!!!!なった人しか分からない痛みや辛みってあるよね?それと同じだから
みんなでがんばろー!の気持ちの方が強かったかな♫
1人でなくてよかったー!って思った♫心強かった✨ありがとうございます😊



・何より家族の協力
こんな若干、非現実的な生活の中

家の中でお母さんには頼れない状態が何ヶ月も続き

そんな中でも仕事して夜遅くまでレッスンしてる母を見て子どもたちはブースカ文句言わず帰ってきたら「お帰り」「お疲れ様」を言ってくれました♫(*^^*)
失敗したとしても自分の事は自分ですることが出来たり

モトキパパは買い物からご飯、お弁当作りに励んでくれたり♫

もうね
1人で戦う!!て感じではなく
みんなで戦ってる感じ!笑(≧∀≦)


そして
観客席から沢山の仲間たちが手を振ってくれて♡ガッツポーズしてくれて!笑

みんな身内のように私と接してくれて
もしくは自分の子どもように
なんなら自分の事のように涙を流してくれたり喜んでくれたり✨
見守ってくれたりと本当ありがたい存在♡(*^^*)
だから
またしても私は笑顔で大会を乗り越えることが出来たのでした♫😁笑


最後はガッツポーズで(≧∀≦)笑



(≧∀≦)笑





最初はまだ花嫁着付け始めたばかりで、最初の大会だし
度胸試しでやろう!!結果はどうであれ!


なーんて思ってたけど


そもそもその考え方自体に問題があって


「やるならとことん真剣に。目の前のモデルさんをキレイにする。真剣な気持ちでステキに仕上げる。そうするとモデルさんにも必ず伝わる。だから中途半端な気持ちでは絶対だめ。想いを持って真剣にする。
それはお客さんに対してもそう。真剣に向き合うの。だからどんな時でも手は抜かない。
どこにいてもプロとして一流の仕事をするのよ✨」by先生



なるほどなー。







想いと想いが重なって始めてカタチになるんだな〜!



モデルのあやちゃんにも
「ちゃんとできるかなぁー?不安だなぁー。なーんて顔して競技しないでね( ・∇・)」「ダメダメ」
「私をとびきり可愛くしてね♡」
「そして最後は笑顔でね♡」

って言ってくれた(*^^*)


色んな人の言ってくれた言葉が沢山残ってます✨


色んな人の想いを胸に、次の目標は全国大会✨
 


でわまた明日♫

♫イベント告知♫

・第7回女子力アップレッスン


・第3回子ども美容師プロジェクト


お問い合わせはクレヨンゆかりまで✂︎♫

ゆかりお休みカレンダー
予約はこちらから
友だち追加
電話
0126-64-4946

美唄市東2条北1丁目1-15