素敵な場所で朝食を食べた後は、チェルシーフラワーショーを堪能です。

現在開催中のイギリスの花のイベントです。

 

盛大なイベントは完璧すぎるほどの演出。

ちょっと日本を感じるなぁ❤️

この木のオブジェから水が滴ってます。

私の好みではないのですが水の音も心地よくて楽しみながら見学できました。

可愛すぎる屋外の水道の蛇口。

欲しい〜〜〜〜と一人大騒ぎ。笑

cヘルシーフラワーショーの小さな雑貨類は手頃価格でもありましたが、ガーデン関連のものは結構高い値段だったので、実際に買いたいと思うのものは少なかったです。

でもこの小型のグリーンハウスは欲しくなりました。

値段もまぁまぁ可愛い。

可愛い不思議の国のアリスのオブジェ。

お庭に登場人物がいたらどんなに楽しいかぁ〜〜❤️

華やかなテーブルセッティングも拝見することができました。

とっても明るくて居心地が良さそう。

気候が良ければお庭で過ごしたいイギリスの文化。

こんな大掛かりな龍のオブジェもありました。

時々鼻から白い毛見るが出ていて、臨場感いっぱい。

ふと、シンガポール旅行の時に行った府タワードームを思い出しました。

そこにもたくさんの龍たちがいました。

 

ゆっくりプライベートな空間で楽しむ時間がこれからやってきます。

お庭の置き物も雰囲気があってとっても好み❤️

この日はあいにく雨が降ったり止んだりだったのでこの室内も結構混んでいました。

カラー一つにしてもこんなにも色々な色合いがあるんだ〜と感動。

お花屋さんで数種は見ることがあってもこれだけ同じお花が揃っていることはありません。

フラワーショーならではです。

日本代表の盆栽も注目浴びてました。

写真いっぱいとってもらえてて誇らしかったです。

室内のパピリオンではありとあらゆるお花が展示されています。

その中でもやはり一番人気はバラ。

売っているバラはあまり香りがしないものもありますが、ここのバラたちは芳しい香りがあたり一面漂っていました。

一輪挿しがいっぱいカーテンにくっついていて、可愛いアイデア〜〜と見惚れてしまいました。

お花で作られたこうした展示物もセンスがあって本当に美しい。

みていてワクワクしちゃいます❤️

乙女心くすぐるこんなブースも❤️

綺麗色がずらり。

色の効果を改めて感じます。

見応え満点!

さっき朝食を食べたばかりですが、休憩とランチにまたスプリングガーデンへ戻ります。

 

 

ピクニックのお供に❤️

⇩   ⇩   ⇩