センターパークスの帰りにちょっくら寄り道。(笑)

 

 

ケンブリッジへ向かいました。

イングランド東部の町で、歴史ある名門ケンブリッジ大学があることで知られています。

川が流れていてとてものどかで美しい街。

イギリス版ベニスという気もする。(笑)

ご飯も食べられるパブは気軽に入れて大好き!

いつも私が紹介しているパイ。

リアルにイギリスではよく食べられている伝統料理です。

もちろんフィッシュアンドチップスも。(笑)

観光客も多いのでこうしたイギリスらしい食べ物も目立ちます。

歴史のある古い建物も多数あり、歩いているだけでもとても豊かな気持ちになれました。

この日は平日だったので少し静かな感じでした。

まだ大学が始まっていない時期だったので特にです。

カレッジによっては構内を見学できるところもありましたが、今回は私たちはさらっと回ることにしたので外観や雰囲気を楽しみました。

広々して自然もあるこんな素敵な場所だったら勉強も楽しくなりそうですよね。(笑)

少し時間が過ぎ、昼近くになったら人も増えてきました。

やっぱり観光地はある程度人がいてこそワクワクするな〜って私は思います^^

こうしたところも、ちょっと異国を感じます。

大学の街なのでこだわりの本屋さんもありました。
本屋さんって楽しいので入ってみましたが、どれも難しすぎて私にはさっぱりわからないような本がずらりでした。

自然豊かなケンブリッジ。

随分前に来たけれどすっかり忘れていたこの風景。

川がある町ってなんだかとってもゆっくり時間が流れる気がします。

イギリスにはたくさんのおとぎ話がありますが、こんな風景の前に座ってたら色々とストーリーも浮かんできますよね。多分。

ランチを探してうろちょろしながらも観光しました。

韓国料理屋さんがあったので入ってみました。

牛肉入りビビンバ。

ロンドンのニューモルデンの味を知ってしまっている私にはちょっと物足りない感じでしたが。久しぶりだったので完食!

空を向けばお花のシャワー!

ケンブリッジからバースまでもかなり遠いので、ランチの後はすぐに車に乗り込みいざドライブ〜〜〜!

センターパークスも楽しかったし、おまけのケンブリッジもメイン旅行のように楽しめました。

 

今回のオンラインレッスンはシンガポールの名物チキンライス。

だんだん暑くなっている日本かと思いますが、暑いシンガポールでも美味しく食べられた1品。

土曜日の夜なので作った後はすぐに召し上がっていただけます。

見逃し配信絵も楽しく作ってご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

 

ローストビーフがあったらぜひ!チーズと炒めた飴色玉ねぎが甘味と塩気の美味しいハーモニーを醸し出してくれます。

↓    ↓   ↓