ロイヤルクレセントの水仙も先初めて、いよいよ春までカウントダウンという時期になりました。

もうすぐシンガポールと日本へ行くので、冷蔵庫の中の料理を使い切っている状況なので、ちょびちょび買い足しながら献立を考えています。

 

イギリスの週末の新聞は雑誌も付いてくるのですが、料理レシピのコーナーもあります。

そんな中で主人が心惹かれたレシピがありました。

 

材料を見るとほぼ家にある。

主役の丸鶏だけ買い足して(笑)早速料理をしてくれました。

 

丸鶏のローストはいつもしていますが、今回は蒸す料理。

基本中華料理です。

にんにくや生姜、ネギなどを調味してチキンのお腹に詰め込みます。

これを蒸します。

鍋の下の方に溜まった蒸し汁はスープにできるのが良いですね❤️

上にかけるソースもとっても美味しい⭐️

茹でブロッコリーを添えて〜〜〜❤️

蒸し汁を使ってトマトスープと白いご飯。

とってもさっぱりしてて美味しかった。

胸肉も柔らか〜〜❤️

これを自分なりにアレンジしていつか皆様にご紹介したいです!

 

新しい味は新鮮。

色々な冒険をしていつも美味しいものを楽しみたいと思いました⭐️

 

3月の日本のイベント!

今から楽しみです❤️

準備も楽しんでいます。

東京の青山、関西の芦屋共に皆様の温かいお気持ちで満席になりました。

ありがとうございました!

 

関西 芦屋

 

東京 青山

 

もう一つ春の素敵なイベントのご紹介です。

私の家族ぐるみのお付き合いをしているみんみん先生とバースの近くコッツウォルズ在住のアンティークディーラーのささきひとみちゃんのコラボイベントが東京で開催されます。

去年は3人で私の家でライブ配信をしました!

本当に楽しすぎて、ライブ終了後もみんなでティータイムを楽しんだ日が懐かしい・・・

 

今回のみんみん先生とひとみちゃんのコラボ、私もすごくお伺いしたかったのですが、残念ながら入れ違い〜〜。

イギリスが好きな方やアンティークに興味のある方ぜひみんみん先生のブログにて詳細ご覧ください。

ささきひとみちゃん×坂井みさきことミンミン先生のトークショー&ベリーズティールームさんのアフタヌーンティーをお楽しみいただけます!

↓   ↓   ↓

 

uk Walkerのコラムも美味しいスナック菓子紹介中です❤️

世界には楽しく面白いものがあるなぁ〜って楽しんでいただけると思います⭐️

↓   ↓   ↓