この前友達の家に行った時にプレゼントしていただいたソース。

これがとても美味しくて気に入っています。

日本の美味しいを世界に!という素晴らしいコンセプト。

色々な料理に使わせていただいています。

 

 

ある日は切り干し大根に❤️

このパッケージがかわゆい〜〜。

ほっこりします❤️

ある日は鶏もも肉とインゲンのテリヤキ炒め煮。

このソースではなく普通の醤油や麺つゆと砂糖でテリヤキソースを使って作っても美味しい。

一口大に切った鶏もも肉とインゲンを炒めます。

(太さによってはインゲンは下茹でが必要ですが私が作ったのは細かったのでそのまま使いました。)
鶏もも肉は皮から脂が出てくるのでオイルは使いません。

炒めて肉も野菜もしんなりしたらこのうまみソースを加えてイギリスのゴールデンシロップを使って具材に絡めてテリヤキ味。

仕上げに白いりごまを振って和えて完成〜〜〜!

とっても簡単でご飯が進みます。

 

もうすぐシンガポールと日本へ行くので、家にあるものを消費活動中。

冷凍庫の中も整理しながら食べ切る覚悟!(笑)

あるものクッキングは楽しいです。

 

週末はバースのカフェでまったり、

カフェがたくさんありすぎて毎回どこへ行こうか悩みます。

この日はここへ。

 

コーヒーがとっても美味しいです。

雰囲気も窓が大きくて明るくてナイス!

店内にはこのお店の常連わんこのお写真と名前がずらり。

じーっと見入ってしまいました。

息子のわんことここに来て、仲間入りさせてもらいたいです❤️

みんなとっても可愛いかった。

この日の午後はお友達が遊びに来てくれました。

午後だったので抹茶のバスク風チーズケーキを作りました。

ケーキとホットドリンクというのは我が家では珍しいおもてなし。笑
コーヒーと紅茶で乾杯〜ってな感じ。

昼間なので爽やかな雰囲気を大切にセッティングしました。

夜は、近所の友達がプレゼントしてくださったロゼスパークリングを開けて主人と乾杯〜〜〜!

夜は冷凍庫の中にあった牛筋をカレーにして食べました。

あまりに普通のカレーだったので写真撮るのもすっかり忘れてました・・・いかんいかん・・・

 

Check&stripe 芦屋店にてイベント「英国のお茶の時間の楽しみ方 」のイベント。

満席になりました。ありがとうございます。

関西方面の方でご興味がある方はぜひご覧ください。

スコーンのデモンストレーションと画像で一緒にイギリスのティータイムをご覧いただきます!

↓   ↓   ↓

 

NHKカルチャーの「英国アフテヌーンティーの楽しみ方」へのたくさんのお申し込みもありがとうございます。

キャンセル待ちが受付をさせていただいています。よろしければ詳細ご覧ください。

↓   ↓   ↓

 

イギリスの美味しいスナック菓子。

みなさんはどれがお好きですか?

↓   ↓   ↓