前日ロンドン入りで息子のところに泊まらせてもらってしばしロンドン旅行気分です。(笑)

 

 

朝はロンドンの中心部ボンドストリートへ行きました。

この日はサザビーズに行き絵画を見て、カフェで朝コーヒー。

 

 

その後は、大好きなフォートナム&メイソンへ行ってお買い物。

こんなディスプレイもかわゆい❤️

空飛ぶカップ(笑)

カップの大群がいっぱい飛んできた〜〜〜。

きゃ〜〜〜嬉しい⭐️

今はなんでもネットで購入できる時代ですが、やはりその場所に足を運んでお買い物を楽しむって大事だと思います。

紅茶とお菓子を少し購入し、上の階へ。

1番のお目当てはオーブンミトン

 

この可愛い色合いとデザインで18ポンドって物価高のイギリスにしてはリーズナブルだな〜って思います。

クラシカルなキッチンにもモダンなキッチンにもなんとなく合う雰囲気も気に入ってます。

フォートナム&メイソンは紅茶やお菓子だけではなくデパートなので他の階にも色々売っているので是非行ってみると楽しいです。

私は特に地下の食品売り場が好きです^^

そして、歩いていたら、あれ???お雛様〜〜〜!

 

ここでは息子がお菓子の詰め合わせ、私は桜餅を購入。

スタッフの方も日本人の方で嬉しかったなぁ〜〜〜

 

ランチは金田屋さんのラーメン〜〜!

 

私はもちろん豚骨ラーメン。

息子は。。。トリュフラーメン。

お母さんは怒るぞ〜〜〜!

だってなんでトリュフなの???と

でも自分では絶対頼まないものなので、味見をさせてもらいました。

結果・・・

私は普通の豚骨ラーメンが好き。

その後はジャパンセンターで晩御飯のお買い物。

 

ロンドンに住んでたらこんな毎日が過ごせるのかもって夢を描いてしまいました。(笑)

でも、息子が、「お母さん、実際にロンドンに住んだらこういうコースはやらないよ。

たまにくるから楽しいんだ。」とのこと。

はい!そうですね。(苦笑)

家に戻ったら可愛い2匹がおかえり〜〜って言ってくれました。

抱っこしてないと吠え続けたので抱っこ。(爆笑)

インディアという女の子なのですが、いつもノアくんが私を占領するので遠慮してるのですが、この日は真っ先に私を抱っこして〜〜ってきてくれました。

夜はジャパンセンターで買ってきたお寿司〜〜❤️ワイワイ〜〜〜!

テンション上がりすぎた〜〜。笑笑

意外に早く自立して家を出てしまった息子との久しぶりの時間。

成長してもこうした時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

続きます。

 

UK Walkerコラムを更新しました。

お菓子好きなみなさん〜〜ぜひご覧くださいね。

イギリスに来たらぜひ食べてみてください^^

オンラインで帰りものもありますが、日本だと高すぎてびっくり!!!

↓   ↓   ↓

 

(お知らせ)能登半島地震・被災者支援チャリティーオンライン料理レッスン

当日は気持ちを一つにして被災地に思いを馳せて進めてまいります。

お一人でも多くの方にお申し込みいただくことで寄付も大きくなっていきます。

お料理が好きな方はもちろん、初心者の方でも楽しんでいただける簡単美味しいお料理を紹介します。

マンネリした食卓に新しいお魚料理を❤️

エビって意外にアレルギーの方もいらっしゃいますが、ホタテやきのこで代用可能です⭐️

ぜひ詳細をご覧ください!

↓   ↓   ↓