もう2月も中旬になりますね〜。

もうすぐ春!

と思うとなんだかウキウキしてきます。

 

この日は近所のお友達をお呼びして午後の紅茶時間を楽しみました。

ご近所だからこそできることかも❤️

紅茶とスコーンがメインで、そのほかちょこちょことお菓子を3段ケーキスタンドに並べて気分を上げます⭐️

 

スコーンは甘すぎないお菓子なので私も大好き。

3月の帰国ではすでにありがたいことに満席になったNHKカルチャー青山教室の「英国アフテヌーンティーの楽しみ方」

でも私レシピのスコーンを皆様に召し上がっていただく予定です。

ただいまキャンセル待ちは受付をさせていただいていますので、ご興味があればぜひご覧ください。

↓   ↓   ↓

 

お友達の弟くんやもう一人のお友達の旦那様や息子くんもご参加くださり、女子会だけではなくこうした形で年齢性別を問わずみんなでお茶タイムを楽しむのがイギリススタイルです。

 

この日は一気に自分は何個スコーンが作れるかを実践したのですごい数のスコーンができちゃいました。(笑)

かなり豪快に作るのですが、19個できて大満足!

イベントで皆様にもジャムとクロテッドクリームを添えるのでどのくらいの量が良いのか?も確認❤️

この日は

お持ち帰りもしていただいたおかげで19個売り切れました〜〜〜❤️

スコーンは冷凍保存もできますが、やっぱり作り立てを美味しく食べるのが一番。

ランチやディナーのおもてなしも好きですが、こうしたティータイムにみんなでサクッと集まるのも楽しいなぁと思いました。

 

3月中旬に神戸芦屋にてイベントを行う予定です。

今週告知予定です。

そんなこともあり今はスコーンをサクッと作れる練習に励んでます。

関西方面の皆様にも楽しんでいただける企画進行中です⭐️

少々お待ちください❤️

 

イギリスには美味しいスナックがいっぱい〜〜〜!

私のお気に入りのちょっと楽しいお菓子をご紹介しています。

UK Walkerコラムを更新しました。

お菓子好きなみなさん〜〜ぜひご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

 

(お知らせ)能登半島地震・被災者支援チャリティーオンライン料理レッスン

こちらもみなさんの温かいお申し込みが続々届いております。

当日は気持ちを一つにして被災地に思いを馳せて進めてまいります。

お一人でも多くの方にお申し込みいただくことで寄付も大きくなっていきます。

お料理が好きな方はもちろん、初心者の方でも楽しんでいただける簡単美味しいお料理を紹介します。

マンネリした食卓に新しいお魚料理を❤️

ぜひ詳細をご覧ください!

↓   ↓   ↓