先日はイギリスのコーンウォールへ行ってきました。

コーンウォールはイングランドの最南西部に位置していて地形は多様で、美しい海岸線、緑豊かな丘陵地帯が広がっています。

海もあるし、イギリスらしい田園風景も見られるのです。

 

子供たちが小さい頃に行ったことがありますが、もうかれこれ20年前ぐらいになるのでほとんど覚えていません。

新鮮な気持ちで伺うことができました。

 

海沿いをウォーキングするための旅と、美味しい海の幸やご当地グルメを堪能する旅です。

ホテルは外から見るとちょっと保養所のような感じですが、スタッフや設備も充実で何よりジャグジーやサウナが使えるので歩いた後の癒しの時間が楽しめました。

 

ホテルのお部屋も広々していて過ごしやすかったです。

海が見えるお部屋もありましたが、今回は私たちはホテルでのんびりという感じではなく、歩きに出掛けていることがほとんどなので駐車場の見える(爆笑)お部屋にしました。(笑)

 

この日はこちらでアフタヌーンティーをする予定だったので、早速GO!

海の見えるお席でのアフタヌーンティー。

こういうシチュエーションはやはりワクワクします。

前回は海の見せるホテルでのアフタヌーンティーはここで❤️

 

いいお席にご案内くださって嬉しい。

 

ずっと雨続きだったイギリスなのですが、私たちが旅行中の期間はほとんど晴れていてラッキー🧡でした。

3段ケーキスタンドではなく、こういうアフタヌーンティーも新鮮です。

ここで隣り合わせた、イギリス人ご夫婦、家族連れ、若いカップルのアフタヌーンティーを楽しんでいる様子を観察し、交流して色々とお話をお伺いすることができました。

スコーンのクロテッドクリームが先か、ジャムが先かもしっかり観察してきました❤️

そんな楽しいフレッシュな情報は3月10日(日)に行われるNHKカルチャー青山教室にてお話しさせていただきます。

ぜひ日程が合えばお越しくださいね⭐️

こちらから詳細やお申し込みをしていただけます!

↓   ↓   ↓

 

私はせっかくコーンウォールに行ったのだから、コーンウォールスタイルのジャムが先でクロテッドクリームが後乗せのスコーンで食べました。

インスタグラムリールにてアップしています。

よかったらご覧ください❤️

 

食べ終わる頃にはすっかり日も暮れてきました。

海辺の風景は癒されます。

こちらのホテルは小型犬、中型犬であれば同伴もできるそうです。(もちろん料金はかかります)

私は犬が大好きなので色々なわんこと触れ合えて楽しかったです。

 

 

 

隣に座っていわんこ。

黒くてお目目がクリクリで可愛い〜〜❤️

まだ子犬だそうですがとっても良い子でした。

 

こちらのホテルは色々と工夫してゲストを楽しませてくれます。
クラフトのワークショップなども開催されています。

時間があったら参加したかったなぁ・・・

教室の中を見学させていただきました。

スパもすごく充実していて楽しくサウナとジャグジーを楽しみました。

風呂上がりには〜〜って感じで早速バーへ。(笑)

 

ここのポンプのビールやりんごのお酒サイダーは全てコーンウォール産でした。

まずは私はサイダーから❤️

午後の遅めの時間帯にアフタヌーンティーをしたので、お腹があまり空いていなかったのですが、とりあえずレストランへ行けばお腹はとりあえず空く。(笑)

 

本当はパイを頼もうとしたのですが、お店の方がそこまでお腹空いてないのにパイは大きいかも?とご提案くださって、お魚のフライを頼みました。

確かにこのぐらいがちょうど良い感じでした。

主人はフィッシュ&チップス。

このチップスを分けてもらってパーフェクトな量!

マッシーピーズ、タルタルソース、カレーソースの3点セット付きで完璧!

自分でも作れるのでぜひチャレンジしてみてください。

↓   ↓   ↓

 

最新コラム

イギリスの健康朝食ポリッジ

↓   ↓   ↓