昨日の続きです!

 

たっぷり食べて、みんなで夕方はバースのパブへいき、自分も若返って若者たちと過ごせました!

ってか私もパブに誘ってくれて優しすぎるメンバーです。

 

夜は張り切ってみなさんに和食を作りました。

待っててもらう間はおつまみボードで飲んでてもらいました。

サラミ、ハムとチーズのカナッペ、サラミ、モッツァレラチーズとサンドライトマトのオイル漬け、クリスプス(ポテチ)

この時点でほろ酔い、いや、いい感じに酔っていたので(爆笑)写真もなんかあやふやですが・・・・

ブレブレの唐揚げですが、本物はサクッと美味しく仕上がってガッツポーズ!

 

和風ステーキサラダはお友達からのリクエスト。

前に息子のところでみんなに会った時に作ったのですが、美味しかったのでまた食べたいと言ってくれて張り切るおばちゃん〜〜〜!

部屋も間接照明なので暗いのも理由ですが、、、もはやイカ墨パスタにしか見えないほうれん草の胡麻和え、(汗)

ポテサラは息子のリクエスト!

枝豆はセインズベリーズというスーパーの冷凍コーナーで買いました!

すぐに買える環境ってすごい!嬉しい!

私がイギリスに来た頃はまだ枝豆くんは市民権を得てませんでした。感慨深い・・・❤️

キャンドルで雰囲気を盛り上げる〜〜〜〜!

締めは日本のチキンカレーを作ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

日本のカレーはやっぱり美味しいなぁ〜。

みんなも完食してくれました。うれしー!

この日はみんなお泊まりでした。

息子の友達は2匹のわんこも一緒に来てくれて、白ぽめ2ひきと合わせて4匹!

どの子も可愛い。

でもお友達のスパニアルの子犬が昔買っていたスターくんに似てて、なんども抱きしめちゃいました❤️

うちの2匹のポメちゃんはちょっとヤキモチ焼いてました><

マフラーしててこのつぶらなお目目が可愛すぎる。


振り返ると2023年はとってもいい1年だったなぁ〜(と、いきなり今年の締めに入ります。笑)

なんと言っても10月から5週間も日本に帰れる機会をくださった阪急英国フェアがとても印象に残っています。

たくさんの方に直接お話しをさせていただき、私の住んでいるイギリスという国の文化やお料理、海外の暮らしに興味を持ってくださる皆様がたくさんいることをリアルに感じることができました。

これからもそのことを思い出してさらに自分も成長しながら過ごしていきたいです。

 

そして3月21日に立ち上げた自分のホームページは自分にとって大きな出来事です。

そのおかげでやろうと思いつつなかなかできなかったニュースレターを配信したり、自分の動画やレシピを皆様に見ていただく場所ができました。まだ慣れないので更新がゆっくりですが、きちんと使いこなして自分のものにしていきたいです。

毎週日曜日に私からニュースレターを配信しています。

ご興味のある方は登録してみてくださいね。

⇩   ⇩   ⇩

エリオットゆかりホームページ

 

 

12月はありえないほど虹に出会えました。

雨が多かったとも言いますが。(苦笑)

一昨日、ジムから出たら目の前にまた虹〜〜〜❤️

来年も最高の1年になりそうな予感しかありませんっ!(笑)

 

今年の最後に心をリセットし、また新たな気持ちでまたブログでお会いできるのを楽しみにしています!

今年もブログに遊びに来てくださりありがとうございました!

私の原点のブログはこれからも大切に心を込めて綴っていきます❤️

良いお年をお迎えくださいね。

らぶゆー❤️

 

エリオットゆかり