この時期は晴れると、とっても気持ちがいいですね〜〜。

青空大好き⭐️

 

この前は阪急英国フェアで一緒だったマリアナとバースで会いました。

イギリス北部旅行へ行く前です。)

彼女は英国御用達のジャムメーカーTip treeのティールームのブースでスコーンや英国菓子を作られていました。

私はパイを作っていたので、お互いフード担当なので朝も意外に早く、顔を合わせることも多かったのです。

久しぶり〜〜〜〜と一緒に朝カフェでおしゃべりタイム。

 

私は博多阪急から参加していましたがマリアナは大阪からの参加。

阪急うめだへ初日に準備へ行くときにホテルロビーに全員集合。

そのとき隣にいたのがマリアナで、ご挨拶。

どこに住んでいるの?という会話になりました。

私がバースに住んでいます。というと、私もよ〜〜と言う。

えええ??

どこの通り???とお互い確認試合ったら知ってる場所〜〜〜〜。(爆笑)

こんな偶然なかなかありません。

マリアナは日本が大好きで、英国フェアの後は日本を旅をしたそうです。

マリアナ曰く、日本人の友達が欲しかったので本当に嬉しい〜〜〜と言ってくれました。

英国フェアが終わり、二人でクリスマスシーズンに会える喜びを分かち合いました。(笑)

来年は早速一緒にジャパニーズナイトパーティーしようね〜〜〜と約束しています。

クリスマスになるとマジ、、、忙しい。(笑)

でもこの時期しか味わえない特別な時間は楽しいものです。

 

ワイングラスっていろいろな使い方ができます。

この前クリスマスリースの花材として森の中に出かけたのですが、そのときに採った柊は結局リースには使わなかったので、こんなふうに使ってます。

グラスを逆さにして・・・

そこの部分にカナッペを乗せて、カナッペホルダー!

噛むほどに味わいの出るオーツのクラッカーの上にあっさりしたきゅうり、クセのないマイルドな味わいのカマンベール、ほんのり甘味をプラスでドライアプリコット。

こんな味を計算したオシャレなカナッペもお楽しみください〜〜❤️

この時期に楽しめるアイデアをインスタグラムでアップしています❤️

よかったらフォローしてみてください⭐️

美味しい楽しいお家が楽しくなるアイデア満載です!

リアルなイギリスの暮らしをご紹介しています。

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

 

 

Uk walkerの連載コラム!

美味しいイギリスを要チェック❤️

↓   ↓   ↓