可愛いわんこが来てくれている時、大人はローストビーフを食べてました〜。

私も日本へ長期で行っていたので、料理するのがめっちゃ久しぶりという感じでした。

 

テーブルコーディネートも久しぶり!

何もかも新鮮に感じました。

 

主人が買ってきてくれていたブーケを真ん中に飾って❤️

花屋ではなく絶対スーパーで買って来てくれたのだろうな・・・と思いましたが、オシャレ度がイマイチでも気持ちが大切〜〜と言い聞かせ、このことに関してはコメントせずスルーで喜びました!あはは。

おしゃれな花屋さんで買ってくるようになったらそれはかなりすごいこと、

一生そんな日は来ない気がしますが。(爆笑)

主人にとってはブーケはブーケで、アレンジの雰囲気とかは全くわからないのだろう・・

仏花でもなんの疑いもなく買ってきてしまった過去を毎回思い出すわ。

この事件は多分一生思い出すのだろう。(汗)

とはいえ、お花を買って来てくれることはしっかり感謝感謝!

結局お花は自分で再度アレンジしなおしたら少し雰囲気が良くなった。

 

できたよ〜〜〜というと、可愛い2匹が登場。

お呼びかかったかな???ってな顔つきで可愛い。

ローストビーフも作り方は覚えてました。(笑)

久しぶりだったので料理が楽しすぎt、添えるものも多くモリモリになってしまいました。

サーロイン塊肉のミディアムレアのロースト、ローストポテト、アスパラとキャベツのバターソテー、ヨークシャープディング、レッドキャベツ煮、リークのチーズ焼き、にんじんとパースニップのロースト。

この器は近くのチャリティーショップで見つけた有田焼の皿を使いました。

和と洋のコラボってなかなか好きです。

僕のは???

ねぇねぇ、僕のローストビーフは???ってなんか喜びすぎているノア君。

楽しい夜になりました〜❤️

 

翌日は。ロンドンからお友達がやって来た〜〜〜❤️

同じ年齢の3人組、猿軍団???(笑)

私を含め4人!

みなさんバースを観光後に来てくれたので、簡単なクリームティー。

スコーンと紅茶で楽しむティータイムです。

 

前にオンラインレッスンでもみなさんと作ったことがある小さめのスコーンです。

気さくで楽しいみなさんが遊びに来てくださってのハッピータイム〜!

カジュアルにエマブリッジウェーターのカップとプレートでラブリーに❤️

次回はゆっくり遊びに来ていただきたいです❤️

オーブン料理が美味しい季節!

イギリス料理で楽しい食卓を!

↓   ↓   ↓