日本から戻りいつもの日常を楽しんでいましたが、雨が降ったり止んだりの日が結構ありました。

そんな時、ふと空を見ると・・・

きゃ〜〜ん❤️

虹|

イギリス戻って、この場所で虹を見るのは2回目です。

その時の記事。

↓   ↓   ↓

虹の出ている場所が少し違いました❤️

何度見ても感動する〜〜!

 

虹を見るとオズの魔法使いを思い出している私。

大人になっても虹を見ると嬉しいものです。

ある日はレイコックに遊びに行った帰りにガーデンセンターに立ち寄りました。

レイコックはよくいくので、今回は写真を撮りませんでしたが、村ごと映画の撮影に使われそうな雰囲気のある場所です。。

ハリーポッターの撮影された場所でも有名。

 

今回立ち寄ったガーデンセンター

 

イギリスのガーデンセンターは園芸用品やガーデン家具などが売っています。

どの町の郊外にもあって、市民の憩いの場的な存在です。

私も自分の子供たちが小さな頃はよく行っていました。(笑)

クリスマスの時期は素敵にディスプレイで雰囲気を演出し、大人にとっても子供にとっても楽しい空間です。

今回のこのガーデンセンターは初めて行きましたが、すごい規模のクリスマスディスプレイ。

すでにクリスマスの雰囲気が全開❤️

キラキラと楽しい季節。

ちびっ子たちが大はしゃぎでした。

遊園地のアトラクションのようで、かなり本格的でした。

全て殿堂で動いてて、まるでディズニーランドみたい〜〜〜❤️

クリスマスプディングを作ってます。

ガーデンセンターなのですがクリスマスランドになってました。

サンタさんもいたいた〜〜!

最近は温暖化でクリスマスにこんなふうに雪に囲まれることはないイギリスですが、こんな光景に出会いたいです。

まるで物語の中に踏み込んだような演出。

楽しい!

バンビちゃんもルルルン〜〜〜

ビーバーちゃん〜。

ビックサンダーマウンテンを思い出すわ〜〜。

そういえばディズニーランド最近行ってないので行かなくっちゃ!

こんなところで日本を恋しく思う私なのでした。

華やかすぎてもう絶句!(笑)

主人はまだ11月なのにクレイジーと言ってました。苦笑

一通り見終わると、いつものガーデンセンターのグッズ売り場に到着。

と言ってもクリスマスプレゼント商戦的なものが多かったですが・・・

可愛い缶に入った紅茶。

ピンクでかわゆい〜〜〜。

可愛いけれど、クリスマスしか使えないなぁ・・・と思っていつも躊躇してしまうクリスマスモチーフのグッズ。

コースターもラブリー❤️

耐熱皿もクリスマス!

これめちゃくちゃ欲しくなりました。

外もまるでお祭り騒ぎ〜〜〜!

日本のお祭りみたいに楽しいです。

寒いけど、子供は関係なく冬でもアイスは食べる???ってことでアイスクリームバンが待機。

出てきて、なんかクリスマス終わった感じ。(爆笑)

いえいえ、今からクリスマス盛り上がるイギリス〜〜

流れに乗るぞ!

イェ〜〜い!

 

よく食べる朝ごはん!

↓   ↓   ↓