バースから電車で1時間15分ほどでロンドンへ行くことができます。

9月はなぜかロンドンにも行く機会が多くて、静かなバースとロンドンの楽しさを味わう月になりました。

 

バーツが到着する駅はパディントン!

あの可愛いパディントンが駅にいるんですよ〜〜〜❤️

可愛いなぁ〜〜〜

スーツケースの中にはマーマレードとトーストが入っているのかな?!と興味津々。

亡きエリザベス女王と共演した時のお話を聞きたいわ〜^^

電車でモニュメントへ

めっちゃ久しぶりにきました!

1666年のロンドン大火の被害と復興を記念して建てられた塔です、

 

そしてタワーブリッジが見えてきました〜〜

このWEBサイトがめっちゃ可愛い❤️

 

テムズ川よ〜お久しぶり!

ライン川を下さってた私ですが、やっぱりこのテムズ川のなんとも言えない雰囲気が好きです。

夕方の何げないこうした風景がロンドンを感じさせてくれます。

続いてシャード!!

 

もうこうなるとただの観光客です。(爆笑)

今回は日本から来ている友人を囲んでの楽しいタパスナイト!

Andanza

この泡をグラスに注ぐのが面白いパフォーマンスでした!

インスタでこのお店のワインの注いでいる様子とお料理をアップしてます!よかったらご覧ください。

ロンドン観光の様子も見られます❤️

 

全て人任せでメニューをオーダーしてもらっちゃったので、何一つ料理の名前がわかりません、(爆笑)

人任せってダメだな・・・と猛反省。

ポテトだったような気がする。。。←ダメな料理研究家。(汗)

左はイカだったと思います。右はフォアグラが乗ってたので私は食べませんでした。

ブラックライスの小イカのリゾット!←サイトからなんとか探し出して名前がわかった。(苦笑)

このほかにもまだまだ食べて飲みました〜〜!途中からもうすっかり写真を撮るのを忘れてました^^;

この日は息子のお家に泊まらせてもらうことになっていたのですが、わざわざレストランまで迎えに来てくれた〜〜><

ありがたや〜〜〜。

子供の成長をひしひし感じた愛のあるタクシーサービスでした。

 

翌日は二日酔い〜〜〜〜〜!(爆笑)

もう楽しすぎて飲みすぎた。

こんな感覚久しぶり。

 

やっぱり二日酔いの時は脂っこいものが食べたくなる。(涙目)

飲茶に行きました〜〜〜〜!

知る人ぞ知るらしく、中国の方がいっぱい並んでいてびっくり!

確かに値段がリーズナブルで美味しかった!!

しかも目の前にロンドンシティーエアーターミナルの飛行機の離着陸が見えました。

 

 

ううう〜〜〜〜お腹に沁みる。

ああ〜〜生き返る〜〜〜〜。

エビのトーストですがこんなに胡麻がまぶしてあって本当に美味しくって元気出る〜〜〜〜!

最後の締めはビーフヌードルとパイ生地の中にチャーシューが入った1品。

お腹いっぱいすぎて。。。。もう幸せ〜〜〜!

ってか、本当に食べすぎた。

危険〜〜〜。

息子にビール勧められたのですが、飲茶はやっぱりお茶と合うから。と断った私。

息子も怪しんで、二日酔い???って聞いてきたのですが、しらっとお茶と合うから〜〜〜と力説した私です。

いつも私のブログを読んでくれる子なので、多分今日のブログでバレた。(爆笑)

 

ああ〜〜〜楽しかった〜〜〜!ロンドン最高!

ヤムチャのリールも作ってみました。動くとより美味しそうに見える!(笑)

 

 

イギリスの祭典!阪急英国フェアに参ります!

ぜひお会いしましょ〜〜〜詳細はこちらです!

↓   ↓   ↓

 

さっぱり美味しいグレープフルーツはいかがですか?

↓   ↓   ↓