先日は子供たちが小さかった頃に住んでいたサリー州の家の近くのお友達が1泊2日で遊びに来てくれました。

このお友達はインターナショナルレイディースグループで知り合いました。

ワンボトルのワインと、その国のお料理を持ち寄ってみんなで楽しむ会。

時間は子供達にご飯を食べさせた後に開催されるので8時ぐらいがスタート時間でした。

(みなさん寝かしつけはだいたい旦那様のお仕事になっていました。笑)

 

アメリカ人、オーストラリア人、カナダ人、オランダ人、ドイツ人、ギリシャ人、ポルトガル人、イタリア人、デンマーク人、シンガポール人、チリ人、ペルー人の方などなど、かなりインターナショナルな集まりだったと記憶しています。あ、日本代表の私もいました。(笑)

 

母国語が英語のアメリカ人でもやっぱり文化が違うので寂しいと言っていたこともありました。

海外に住む外国人としてみんなで喋れる時間はとても貴重でした。

心の中の感情をみんなとシェアできると自分だけではないと、前向きな気持ちをもらうことができました。

不思議に、イギリス人の英語がわからなくても、海外の人の喋る英語は言っていることが通じてくる。。。(笑)

 

イギリス生活を始めてまもなかった私の元気の源を与えてくれた友達2名です。

母国に帰ってしまった方もいますが時々メールをする人もいるし、この二人に限っては今もまだイギリスに住んでいて繋がっていられることがとても幸せに思います。

シンガポール人のリナとペルー人のイザベル。イザベルのルーツを辿ると、日本にも関係があるそう。

今も弟さんは日本に住んでいるそうです。

二人が喜んでくれるのは間違いなく和食。

インターナショナルグループのパーティーでもいつも二人が誰よりも私の料理を食べていたことを見逃さなかった。(笑)

 

まずは久しぶりの再会を喜んだ後は、ランチタイム。

ひやむぎとニンジンの葉のかき揚げです。

 

このにんじんの葉のかき揚げはこの前いただいたオーガニック野菜のニンジンについてました。

わさわさたっぷりあったのでかき揚げもいっぱいできちゃった〜。

太っ腹に乾燥桜エビも1袋ドカンと投入!

葉っぱが細いので衣がうまくくっついてくれてカリカリサクサクと大満足な仕上がり。

私は通常、粉を先にまぶしてから水を加えていきます。

そのほうが粉が馴染みやすいし、カリッと揚がります。

ウエルカムランチ大成功〜〜〜!

その後はバース観光へ。

ロイヤルクレセントで喋っていたら、おじさんが写真撮ってあげようか?と声をかけてくださり観光客のふりをして(爆笑)撮ってもらいました。結構この場所で写真のオファーを受ける率高し!

親切なイギリス人紳士、ありがとうございます!

そして、私の日本人の友達の間ではブレイクした(爆笑)ロイヤルクレセント前のジャンプ!

楽しく大成功!

街中を散策し、私のお気に入りのパブでちょっと休憩。

ティーブレイクではなくスパークリング休憩。(笑)

インテリアが素敵で、いつも割と空いているのでよく出没します。

 

家に戻って、今度は和食ディナー!

メニューは唐揚げ、ポテサラ、夏野菜の南蛮づけ、わかめときゅうりの酢の物、お赤飯。

翌朝は朝散歩をして、深呼吸!

お友達がインテリア雑貨がロンドンに比べて安いことから、買い物を楽しんでいました❤️

楽しい1泊2日を過ごせました❤️

一緒にいると自分も向上できる気がする大好きな二人との時間。

また元気に笑顔で近況を報告できるようにみんなで頑張ろう〜〜〜ってお別れしました。

 

昨日のロンドンでの楽しい1日の様子のブログもまだの方はぜひご覧ください⭐️

 

 

UK Walker連載記事もぜひあわせてご覧ください❤️