フランス旅行から戻り、お客様がたくさん来てくださって、この夏は華やかキラキラ〜〜〜!

なのですが・・・気温が低くて夏という感じが全くしません。

世界がかなり地球温暖化で乱れているというのに・・・・

でも嵐の前の静けさ?

まだ8月なので暑くなる日も出てきそうです。

日本の皆様をはじめ暑い毎日をお過ごしの皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

最近の私ですが、前に住んでいた時は、近くに1つだけカフェがありましたが、そこもモダンで特に特徴がない感じで、あまり利用していませんでした。

バースに引っ越してから、すぐにコロナでロックダウン・・・

えええ??バースの街を楽しみたいから引っ越したのに・・・なんてがっかりしてお篭り生活をしたコロナ禍。

今は自由が戻り毎日色々な角度からバース生活を楽しんでいます。

 

街中にはカフェがたくさんあり、いつもどこへ行こうか迷います。

迷うことができる贅沢な環境はありがたいです。

とはいえ、いつも同じ場所ばかり、行ってしまうのですが。

 

ここも私のお気に入り。

 

外はこじんまりして可愛いのですが、中に入るとよりラブリー!(笑)

おとぎのくにのティールームのようなイメージです。

おとぎ話の出演者はどこ???って感じ。

ここに座っているだけで、お話が書けてしまいそうですね。

私の性格はかなりサバサバしているのですが、結構趣味は乙女チック。(笑)

リボンとかフリルとか好きなんです。(笑)

だから洋服も意外にこのリボンとフリルが入っていることが多い。

でも無地の洋服だったりするのであまり甘くなりすぎないスタイルかな〜〜。

このティールームの甘〜いインテリアも家ではやらないと思うけど、可愛くて好きです。

天井のディスプレイは紅茶好きな方にはたまらないのでは?(笑)

夢があって最高〜〜〜〜!

これだったら上を向いていい気分に浸れます!

 

ティーカップとソーサーも高級なものではなくても、何気なくおいてあるこんな風合いがイギリスらしいと思います。

私はついついエマブリッジウォーターのマグカップがキッチンのドレッサーにかかっているので、それを使っているので、ちゃんと戸棚のカップ&ソーサーを使おうと思いました!キリッ。(笑)

 

 

 

 

 

こうして街を散策してティータイムを楽しむこともあれば、毎日の日課ジムへ通うのも私の暮らしの一部です。

どうしても試食して食べることが人より多い。

でもうっかり油断をすると本当に体重が増え、全体的に丸い感じになってしまう私・・・

子供の頃太ってたせいもあり(笑)脂肪細胞がすでにあるのだろうな・・・と覚悟を決めて、毎日地道にジムに通ってます。

毎日のルーティーンは5Kmは必ず走りますが、最近ちょっとパワーある時は7Kmぐらい走ります。
その後は筋トレ30分ぐらい。

そうすると1時間〜1時間15分ぐらいになります。

ある日、ジムへ行くとこんなものがディスプレイ。

無料バナナですが、よかったら寄付もお願いします〜〜!って可愛アピール。(笑)

学生さんもいるようなカジュアルなジムなので、こういう楽しい企画もよく見かけます。

バナナを食べて寄付ができる?!

イギリスならではの素敵なユーモアのあるスタイルだと思いませんか?!

 

さて!そろそろ今日もジムへ行く時間。

お友達が来ていたのでサボっていましたがしっかり背筋伸ばしてまた体力作り開始です❤️

皆様もハッピーで楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

明日は私は9名のパーティー!

日本人、イギリス人がワイワイ楽しく過ごせる時間になるように準備します❤️

 

オンラインレッスン募集中。

*たくさんのお申し込みをありがとうございます!今回は日本時間の夜の開催。想像以上にオンラインでの同時参加をしてくださる方が多く、今からとっても楽しみです。

お申し込みをいただいたのち、こちらから振り込み方法をご連絡していますが、届いていない方は事務局までご連絡ください。

もし、届いていない方は、もしかしたら迷惑メール、プロモーションのボックスなどに入っていることも考えられます。今一度ご確認いただけましたら幸いです。

来週画像越しにお会いできるのを楽しみにしています。

お申し込み締切日 8月6日(日曜日) です。

↓   ↓   ↓

 

イギリス家庭料理の王道なのです。

素朴な飾らないイギリスの味。ぜひお楽しみください〜〜!

↓   ↓   ↓