昨日ご紹介させていただいたホームページでご紹介しているオーブン料理

↓   ↓   ↓

サーモンとオニオンチーズのアンチョビピザパイ

 

簡単で美味しいので私自身もよく作ります。

このパイ生地の上に乗せる具は割と火の通りやすいものであればほとんどなんでも乗せられます!

ある日は私こんなの作りました。

イギリスで売っている瓶詰めのカレーソース。

ちょっと味を確認したくて買ってみました。

中途半端に残っていたカレーソースをピザの時のトマトソースの代わりにパイに乗せました。

 

イギリスの大判のパイ生地は便利!小さいものの場合は繋ぎ合わせて綿棒で伸ばしてくっつけることも可能です。もちろん個別に作るのもあり⭐️具を変えれば無限大に広がるバリエーション。

 

私の大好きなゴールデンコンビ!

間違いない美味しさ❤️

この組み合わせのファンがいっぱいいるはず⭐️

コーンとツナとマヨネーズとスライスした玉ねぎを散らし・・・

上にすりおろしたチェダーチーズをたっぷりかけます。

 

200℃(コンベンションオーブンの場合は180℃)で20ー25分焼いて完成!

この日はキャロットラペを添えてさっぱり美味しく食べました。

マヨツナコーンのコクウマピザパイにニンジンの爽やかな味わいが絶妙に合います!

 

誰にでも気に入ってもらえる1品。

こんなに簡単で美味しくて良いの???と自分で自問自答。笑

サクッとした歯応えと具の美味しいハーモニー!

思わず踊ってしまう美味しさです。

カレーソースがない時は普通にトマトソースでも美味しいと思います!

色々アイデアふくらませて新しい味を楽しく作ってみてくださいね!

 

随分前にブログでも違うピザパイを紹介しています。

よかったらこちらもご覧ください!

↓   ↓   ↓

 

この日はプレセッコを合わせました!

お友達にプレゼントしていただいたフォートナムアンドメイソンのもの。

爽やかな色合いのラベルで洗練されてて素敵〜〜〜!

気分上がる乾杯タイムでした!

この時期はシュワシュワが美味しい季節ですね〜❤️

 

 

上級のパイレシピです。

ショートクラスとペーストリーの作り方も合わせて掲載しています。

スウィードが手に入らない時はカブで代用できます。

↓   ↓   ↓