最近旅に出ることが多く、なかなかゆっくりイギリスライフを満喫する時間が少ない気がしています。

ましてや夏はあっという間に過ぎ去るので(笑)今をとことん楽しまなければ!!って思います。

 

今の家は庭ではなくパティオで、周りに少し土の部分があるのでとても手入れが簡単です。

これ以上大きいのは自分でするのは無理だろう・・・

自分でできる範囲だと俄然やる気が湧いてきます。

 

イギリスはガーデンセンターが至る所にあります。

それぞれに個性があるので見ていて面白いです。

日本一時帰国から戻って真っ先にガーデンセンターに向かいました。

昔はやっつけ仕事のようになっていたのですが、年齢とともに少しずつ土に触る楽しさとか、ゆとりの時間が愛おしく感じるようになりました。成長成長。

会計はこんな感じで、お店の人がピッとなるものでスキャンしてくれます。

これがフレンドリーな人に当たると、このお花私も持ってる〜〜とか、これは虫が食いやすいので気をつけて〜〜とミニガーデニングレクチャーの始まり始まりなのです〜〜。

 

お天気の良い日は日焼け覚悟で楽しくガーデニング。

私は日焼け止めを塗っても全く関係なく焼けてしまうのが本当に悔しい〜〜〜。

色白な人がめっちゃ羨ましいです。

お日様で乾かす洗濯物も好きなので、晴れたたら洗濯に励む私です。

家事の中で洗濯とアイロンがかなり好き。(笑)

ひらひら〜〜〜と真っ白なシーツと太陽が私を癒してくれます。

旅も楽しいけれど、日常も同じぐらい好き。

そんなことを感じた時間でした。

 

1年中常備して食べている私の好きなもの❤️

↓   ↓   ↓