こんにちは〜〜❤️

ちょっと最近急に忙しくなりバタバタしていました。

忙しいとうれしくなっちゃう私です。(笑)

4月は自分の誕生日月!そう思うとまたさらに元気出ちゃいます⭐️

 

結構静かな1月〜3月でした。

昨日はオンラインレッスンを久しぶりに行いました。

時間と空間を超えてみなさんと一緒にお料理ができるって本当に素晴らしい時代だな〜と思いました。

お子さんと一緒にご参加くださったり、もうお料理学びたい〜〜という気持ちが伝わるご質問をいただいたり、サロンメンバーさんや新しくこんにちは〜〜と出会いを頂いた方々にかこまれてとっても幸せな気持ちになりました。

 

そして見逃し配信をお申し込みくださった方が、たくさんいらっしゃって本当にお気持ちに感謝しています。

美味しく作っていただけたら嬉しく思います。

気にかけてくださり本当に本当にありがとうございます。

 

昨日は日本時間17;30スタート!晩御飯として皆様作られていました。

イギリス時間は朝8:30スタート!

朝と夕方ですが気持ちは一つでした⭐️

昨日はイギリス版おふくろの味的なコテージパイ・シェパーズパイ。

このお料理はイギリスでは親しまれているお料理です。

お料理が苦手なイギリス人の方も一度は作った事があるのではないか?と思います。

コテージパイは牛ひき肉、シェパーズパイは羊飼いという意味からわかりますがラムのひき肉で作ります。

イギリスではどちらも好まれてて同じぐらい人気があります。

 

私のこのお料理の思い出があります。

まだ来たての時はラム肉が全く食べられないほど苦手なのですが、イギリス人の主人の友達夫婦の家に行ったらシェパーズパイでした。

マッシュポテトで覆われたこのシェパーズパイ。中はラムの香りが充満・・・

ご夫婦が席を外している間に、食べ終えた主人とお皿を交換した記憶。

そしてそのご夫婦はからのお皿を見て私が好きな料理としていインプットしたようで、それからそのカップルの家に行くとシェパーズパイが定番。

OH! NO!

実は今日そのカップルの家に1泊2日で行くんです。

さて、何料理を作ってくれているのか。。。。

また報告します!(笑)

 

今回は海外の香りの強いお肉の下処理やこんがりと焼き色をつけるためのポイントなども交えてご説明させていただきました。

じゃがいもは白いので焼き色をつけるって難しいんです。

結局いい黄金色になる前に焦げてマッシュポテトの表面が焦げてきたりして・・・

やっぱりお料理を楽しむといろいろな事がいい意味で気になってくるものです。

みなさんがせっかく参加してくださっているので私も自分の知っていることは全部伝えたい〜〜と思って、いつも一人マシンガントークしてます、笑笑

 

やっぱりオーブン料理は最高だな〜〜〜と終わった後、食べながら余韻に浸りました。(笑)

せっかくなのでテーブルにセットしてみました。(笑)

今年はまだまだ寒いイギリス。

昨日のレッスンではセーターを来てたので自分で動画編集していたらモコモコな自分に笑ってしまいました。(笑)

パティオに咲いていた水仙も飾って・・・春を待つ私です。(笑)

オーブンを使ったり海外で食べて美味しかったお料理のレッスンもこれからたくさん企画していきましのでどうぞよろしくお願いします⭐️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


イギリスのりんごのお酒サイダーとイギリス料理のマリアージュで楽しんでいただくレストラン貸切大イベント!

お申し込み頂いた皆様!ありがとうございます。

引き続きお申し込みいただけますのでぜひ詳細ご覧ください。

夜の部のほうが少し人気のようです❤️

 

 

↓   ↓   ↓

 

新しいホームページにたくさんのご登録をいただいています。

心から感謝いたします。

張り切ってこれから大切にホームページを育てていきたいと思いますのでよろしくお願いします⭐️

毎週日曜日のニュースレターもいよいよ明日1回目配信です⭐️

↓   ↓   ↓

 

特典いっぱいの無料会員登録できる「 The Sunday Roast Club」サンデーローストクラブに読者登録をしていただくと、私からのお礼のメールとご挨拶動画の案内が送られるはずなのですが、届いていない場合はメールの受信ボックスではなく「迷惑メール」または「プロモーション」「ソーシャル」などのボックスに入っている可能性もあるのでぜひチェックしてみてください❤️

ご登録時にメールアドレスのアルファベットなど打ち間違えていると、こちらに誤ったメールアドレスで登録されてしまうので、お返事が届きません。ご登録していただく場合は気をつけていただけたらスムーズに登録完了とお返事メーをお届けできると思います。

皆様にはお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします!

サイトのホームページの一番下までスクロールすると、無料会員登録できる「 The Sunday Roast Club」のお申し込みフォームがございます。

↓   ↓   ↓

Yukari Elliott オフィシャルホームページ