娘がアメリカに3週間旅行をしていましたが、イギリスにも戻ったのでホッとしています。

かわいいロコくんはボーイフレンドのお母さんが預かってくださったそうで、いい子にしていたみたい。

でもやっぱり飼い主が戻ると安心するのかなぁ・・・

なんだか王子様のようなポーズ。笑

安心して寝ちゃってる><

イギリスはまだまだ気温も低く、春の塩とが聞こえはするのですが、まだ遠い。。。

気温は低いです。

ここはサーカスという建物。

ロイヤルクレセントのような三日月住宅が3つで円形を作っている集合住宅があります。

円形なのでその場で立っていると感動しちゃうぐらい素晴らしいのですが、全部を写真に収めようとすると難しく、ドローンを使わないとダメかも。(笑)

なので正面からパチリ。

この真ん中の木は暖かい季節にはグリーンの生き生きした葉っぱがいっぱいになります。

今は裸の木ですが。。。(笑)

季節の移り変わりがとてもよくわかる場所の一つです。

スーパーマーケットへいき、そこからジムへ向かいました。

川沿いを歩きます。

バースの街中も美しいのですが、川沿いはまた違う景色でとても新鮮です。

このエリアはたくさんのモダンなフラットが並んでいます。

なんとなくここを通る時は日本のお台場を勝手に思い出してます。(笑)

高層ではないのですが新しい開発された場所で若い家族の方も多く公園があったりで楽しそうです。

今住んでいる家は地下から地上まで5階あるので、フラットというのがちょっと懐かしく恋しくもあります。

今の家は国から保護指定されているので勝手に窓なども変えられないので、二重窓にもできません。

なので隙間風も当たり前に感じます。

新しい家はやっぱり暮らしやすいことは事実です。

なかなか春がやってこないのでこの日はちょっと隣の芝生は青い的な気持ち。(笑)

かなり久しぶりにジムへいきました。(笑)

気持ちよく運動できて最高❤️

 

帰りは近くの公園を通って・・・

日向はちょっとポカポカ気持ちよかったのでお日様を求めて歩きました。

帰りにロイヤルクレセントの前を通ったら毎年恒例のかわいい水仙が咲き始めていました。

この建物と水仙。なんだかめっちゃイギリスらしい。

誰がここに植えたのだろう???

ナイスアイデア〜〜〜と思います。

水仙がお星さまのようにキラキラ。

かわいい!

私は星の王子様ではなくお姫様気分❤️

 

ちょうど小学校の終わりぐらいに時間だったので、こんな光景にも出会えました。

日本で言うなら学童擁護員(がくどうようごいん)さん。小学校の通学路に立ち、児童の通学における安全確保がお仕事です。昔は緑のおばさんと読んでいましたが今はどうなのだろう?!

イギリスでも、似た光景があります。

棒がついた飴のことを英語でlollipop (ロリポップ)と言いますがこの持っている「STOP」と書かれた標識がロリポップに似ているのでロリポップマンとかレディとか読んでいます。この人は男性なのでロリポップマンです。(笑)

家に戻り、今日は卒業式。

主役はこの椅子たち4脚です。(写真は2脚ですが。)

ここに引っ越してきてから毎日キッチンで見守ってくれたので残念ですが、他の方に譲ることができたので、ここで私たちは新しい椅子を迎えます。

新入りはまたご紹介します❤️

UKWalkerコラム更新しました。

美味しいイギリスの伝統料理。名前はちょっとドキドキですがソーセージとヨークシャープディングの組み合わせのお料理なので安心して作ってください❤️

↓   ↓   ↓

 

イギリス料理のオンラインレッスンのお知らせです。

当日ご参加が難しい場合は5日間見放題の見逃し配信もございます。

ご興味のある方は是非詳細ご覧ください〜❤️

お申し込みくださった皆様ありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています⭐️

↓   ↓   ↓

 

5月27日(土曜日)イギリスのリンゴのお酒サイダーとイギリス料理で楽しむ1日限定パブを小伝馬町駅近くのレストランで開催予定。
正式なお申し込みスタートは3月21日(火曜日)からです。詳細はこちらからご覧ください。

↓   ↓   ↓