土曜日は家から車で30分ほどのフルームという町に行ってきました。

ここは今まで4、5回ほど入っている場所ですが 何度行っても飽きません。(笑)

 

 

程よい場所にあるので気軽に行けるのが嬉しいです。

まずは到着と同時にカフェでコーヒータイム。

朝10時前後にコーヒーが飲みたくなります。

あはっ!

ワンコ。ウエルカムなカフェ。

こういう場所が多くてワンコを買っている人には嬉しいと思います。

そしてこの日人間2名で伺いましたが、店内のワンコを眺めるのも楽しかったです^^

この町のマーケットはそこまで大きいという感じではありませんが、欲しい物が網羅されていて質も良さそうという印象です。

イギリスには欠かせない植木屋さん。

ガーデニングが息づいたイギリスらしいお店です。

イギリスのマーケットに行くと必ずと言って良いほどあるスイーツ屋さん〜。

焼き菓子も豊富でとにかくかわいいビジュアルです。

ただし、甘さはかなり甘いと思いますが。(汗)

このフルームのマーケットで必ず出会うこのチーズ屋さん。

品揃えが素晴らしくて毎回感動しちゃいます。

大きな塊のチーズを見るとなんか海外だな〜〜と思います。(笑)

食べる物だけではなく、洋服とか小物とかも売ってました。

ちょっと個性的な洋服は私の好みではありませんがカラフルで元気出そうですね〜〜❤️

パン屋さんも種類がいっぱいあって人気ありました❤️

お肉屋さんではお肉とその場で食べられるソーセージやハンバーガーなどが売られています。

この香りがたまらない〜〜〜。

誘惑されました。

後でまた戻って何か食べようと主人と手を握り合い決意。(爆笑)

フレッシュなお魚屋燻製のお魚など。

イギリスは島国なので種類も豊富です。

 

この後は先ほどのお肉屋さんの所で売っていたバーガーを買って食べました。

お祭りの屋台のようで香りにつられて買ってしまいましたが楽しいなぁ〜〜⭐️

マーケットの様子は早速インスタグラムのリール動画にてアップしています。

楽しい音楽と一緒にぜひ一緒に散策してください。

 

 

お花も売っていました。

値段がとってもリーズナブルでびっくり!

自分で好きなお花を選んでブーケを作ったら低価格でいいブーケが作れそうな感じでした。

このフルームのかわいい特徴の一つ。

町の中に小川が流れてます。

なんとも言えない雰囲気なんです。

誤って落ちないように・・・と気をつけて歩きます。(笑)

個性的な建物が連なってて、映画のセットのようです。

川にまたがるように看板が並んでてまたこれもこの場所ならではの雰囲気です。

次の季節の行事はイースター。

ティールームの店先はイースターらしいかわいいお菓子でいっぱいです。

いろいろな種類のお菓子が並んでいるとなんだか嬉しくなりますね〜!

子供も大人もワクワクするイースターが待ち遠しいです。

お店の手前側に水仙の鉢植えがありました。

こんな演出も大事な春を感じさせるアイデアですね。

どこを切り取っても絵になる町。

人々がその空間に溶け込んでいるのもまた魅力。

フランスビンテージの小物屋さんのお店の前はとってもおしゃれでした。

何気なく置かれたものも素敵に見えるヨーロッパマジック❤️

お花屋さんの店先がこの時期はとても明るくって人々も集まってきてて賑やかです。

ディスプレイや鉢上の鉢とかもやっぱりセンスがきらりん⭐️

ちょっとうつむき加減のこの子も愛おしい。

ブーケも程よい値段で欲しくなる〜〜。

この石畳の坂道がおしゃれなお店がいっぱい。

じっくりお店を見ながら歩くと時間を忘れてしまいます。

町の中心にあった八百屋さんはとてもリーズナブルな価格で新鮮野菜や果物を売ってました。

こちらは1ボール1ポンド!

うわ〜〜〜!すごい!

全部ください⭐️って言いそうになりました。

 

 

イギリスの美味しい1品⭐️

オーブンで作るイギリスの家庭料理。

ぜひイギリスの味を楽しんでください⭐️

↓   ↓   ↓

 

イギリス家庭料理ズームレッスン!見逃し配信もございます。

ご興味があれば是非ご覧ください⭐️

お申し込みくださった皆様〜ありがとうございます。

画像越しにお会いできるのを楽しみにしています⭐️

↓   ↓   ↓

 

5月27日(土曜日)イギリスのリンゴのお酒サイダーとイギリス料理で楽しむ1日限定パブを小伝馬町駅近くのレストランで開催予定。
正式なお申し込みスタートは3月21日(火曜日)からです。詳細はこちらからご覧ください。

↓   ↓   ↓