みなさま〜〜今年のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?

年明けから静かな時期が続いているのでちょっと盛り上がるバレンタイン。

イギリスでは男性からも女性からも愛を伝えて良い日。

そんなわけでホワイトデーはありません。

 

バレンタインデーはむしろ男性が頑張るイメージです。

カードと花束は必須って感じで、男性が花束を抱えている姿を見るのが風物詩。(笑)

 

今年のバレンタインは主人がかなり仕事が忙しい日だったので最初からあまり期待しないでね。と言われてたので期待度ゼロ。(笑)

でも、キッチンに行くと、カードとバラの花束(スーパーで買ったパッケージでしたが。笑笑)そして私の好きなブランドのビール!

 

え????????????

普通スイーツ送る人が多い中なぜにビール?!(笑)

でもスイーツよりビールのほうが数百倍嬉しい〜〜〜!

旦那よ〜〜。よくわかっておる。(笑)

ネックオイル(首のあぶら)というホラーのようなネーミング。

 

きゃ〜〜〜〜〜!

パッケージもガイコツくんだもん!

これをバレンタインに送る主人がますます愛おしい。(爆笑)

 

なんだか千と千尋の神隠しの黒い子ススワタリを思い出す。笑笑

在宅で仕事だったので家にはいますが何時に仕事が終わるかわからないと言っていたので、あまり張り切らずに、でも美味しい自分の好物を作りました。←自分の好物です。(笑)

オックステールシチューにタリアテッレを添えて❤️

過去にレシピ紹介しています。

今回作ったのはちょっと違いますが、ほとんど一緒。

よかったらご覧ください。

時間かかりますが材料炒めて煮込むだけ。

↓   ↓   ↓

 

そして、主人からリクエストもらっていたイギリスのスポンジプディングの一つ[「Spotted dick」

黒い点々は乾燥したスグリの実です。

スエット (suet) と呼ばれる牛の腰の腎臓付近の脂を使います。

スエットを加えるとふんわりと柔らかな仕上がり。

蒸して作るデザートです。

こちらも材料を混ぜて蒸すだけですが1時間半ほど蒸すので時間はかかります。

この日はイギリスとっても気温が上がり春を感じる陽気でした。

ポカポカ暖かい1日でした。

シンプルにバラの花だけを飾ってのディナーでいつもとあまり変わらないけれど(笑)それなりに楽しめた1日でした。

 

UK Walkerコラム更新しました。

優しい味を是非是非お楽しみください❤️

↓   ↓   ↓