娘も息子もなぜかポメラニアンを買ってます。(笑)

 

私はスターくんという大きなワンコが大好きだったので最初、小さなワンコってどうなのどうなの???と恐る恐る接してました。(笑)

でも、小さいワンコはまた違う可愛さがあるなぁ〜〜と思う今日この頃です。

生き物は一緒にいたら愛着も湧いてくる❤️

 

同じポメラニアンでも全然色も違うし、顔も違う。

面白い〜〜〜!

ハリーのポメラニアンは白。

みんちゃんのポメラニアンは茶色。

 

ここにきて結構娘のワンコとも遊ぶ機会があり、急接近中。(笑)

会わないと愛情を育みにくい!だからもっと会わなくっちゃ〜〜〜と思います。

 

ある週末は娘の所に遊びに行きました。

オックスフォードの近くに住んでいるので、バースからは結構距離があります。

 

ロコくんというオス、7ヶ月。

まだ赤ちゃん〜〜><

元気よく遊んでても急にぱたっと寝てしまう。(笑)

電池の付いているおもちゃのようです。わはは。

警戒心なく眠る姿は癒されます。

ハリーのポメちゃんの2匹よりは遊んで欲しい〜〜という意思表示が少ない。

だから私から遊ぼうって誘ってます。笑笑

 

夜はカレー屋さんへ行きましたが写真撮り忘れ。(笑)

 

翌朝はみんなでカフェブランチ。

ビスタビレッジというブランド物などを取り扱うアウトレットへ行きました。

その中にあるカフェへ。

 

 

 

 

前日あんなにカレーを食べたのに・・・朝は普通にお腹が空く。

悲しい・・・この食欲。

ベーコンとマッシュルームを挟んだサワードウサンドイッチ。

正規メニューはベーコンだけなのですが

「追加はいかがですか?マッシュルーム美味しいですよ〜〜」と店員さんのお勧めで頼みました。

でもおすすめするだけあってこのマッシュルームが入ることによって味わいが広がっている!

さすが〜〜〜!次回自宅でもやってみます。(笑)

ポーロベロマッシュルームという肉厚の大きなきのこ。

これ本当に味わい深いです。

娘が、ちょっとおばあちゃんの所で抱っこしてもらって。っていうので、誰のこと??と無視してたら、ええ??私??おばあちゃん???やめて〜〜〜〜!と(笑)

娘が飼っているのでロコくんのお母さんはみんちゃんで・・・そうすると私はおばあちゃんか。と納得してしまいました。(笑)

おばあちゃんの所においで〜〜〜〜〜!って抱きしめてしまいました。

でもロコくんのお目目はママのほうを見てちょっと不安そう???

毛がふさふさでライオンのあかちゃんみたいに見えちゃうロコくんです。

このビスタービレッジには私の大好きななエマブリッジウォーターのお店もあるので行きました。

新しいかわいい柄のプレートがあったので購入。

マグカップはもう自分の家のキッチンのドレッサーにかける所がないぐらいあるので、コレクション今の所終了。

でもプレートなら〜〜と新たにコレクション中。(笑)

 

そしてバンフォードで「ホワイトアイリス」という香りのキャンドルを購入。

とても爽やかです。

 

 

そのほかラベンダーやロースの香りもあります。

 

 

 

買い物をして、ラデュレのマカロンをゲット!

店員さんに味は任せるので人気のものを詰めていただきました。

 

翌日このマカロンは私の友達たちと家で食べました。

春のお花と合唱してます。らららん〜〜〜❤️

ビスターの町へいき、ぐるっと散歩の後、娘のフラットへ戻りました。

この黒猫はいつもこのドアの前で待っているのですが、このフラット(マンション)の子ではないのです。

「この子をこのドアの中に入れないでください。」と飼い主が張り紙までしていますが効果なし。

いつも隙を狙ってます。

ロコくんが、「君〜〜わかっている???」と確認に向かいます。

大きさほぼ一緒なのに勇敢な子だわ。←犬バカ。(笑)

猫ちゃんに引っかかれてしまうのでは?とハラハラでした。

猫ちゃんも大物。動じません。

 

その後またビスタビレッジに戻り、早めのディナー!

敷地内のイタリアンレストランへいきました。

 

 

シャンパンで乾杯!

ここはパスタ専門店なので、やっぱりパスタ!

エビの濃厚なソースと大ぶりなエビたっぷりのパスタに大満足⭐️

私以外はみんなピザ。(笑)

 

生ハムとセルバチコとパルメザンチーズ!

ブラータチーズがどん!と1個真ん中に乗っているパスタ。

このチーズとピザを一緒に食べる美味しさを実感してました。

 

デザートいらないよ〜〜って思ってましたが、結局誘惑に負けました。

ミニドーナツとピスタチオのアイス。

これを一緒に食べるのです。

甘すぎないアイスなので程よい感じで最高〜〜〜〜!

頼んでよかった。(笑)

 

ここで娘とは別れて私たちはバースへ戻りました。

1泊2日で楽しんだ〜〜!

また行きたい⭐️

 

UK Walkerコラムもよかったらご覧ください〜!

エビを使ったイギリスの前菜です。

おもてなし身もおすすめです。

↓   ↓   ↓

 

スープも美味しいです。

ぬくぬく心も体も温まる優しいお味。

↓   ↓   ↓

 

 

昨日のロンドンの記事もよかったらご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓