昨日の続きです💕

 

 

 

 

 

パブホテル。

宿泊とガストロパブが一緒になった最高のコラボ🥰

日曜日だけのスペシャルオファーがこのパブホテルにはありまして・・・(笑)

もちろん前もって予約が必要ですが、パブで飲食を100ポンド以上すると宿泊費が無料になります。(2022年9月現在)

街中ではないので日曜日はお客様も少ないのでこういうオファーがあるそうです。(ウエイターさんとおしゃべり中にそう言ってました。)お酒を飲まない方々は100ポンドって結構大変なのかもしれませんが、私と主人は難なく最初の時点でクリアしてました。(苦笑)

注:(こういうオファーは常に変化するので事前に確認してください。時間制限もあるので事前に要チェック!)

 

パブも色々なタイプがありますが。ここはお食事も食べられるのでどちらかというとレストランのような雰囲気です。

でもちゃんとパブのカウンターもあるのであくまでパブ。


 

パブといえばおつまみ。

この日はここで食事をするので頼みませんでしたが、通常パブへ行くと頼むのがポテチ。

イギリスではクリスプスと言います。このブランドは美味しくて大好き⭐️

色々なフレーバーがあるのでぜひ機会があったら食べてみてください〜〜❤️

私の最近のお気に入りビールは前にも書きましたがネックオイルという名前のビール。

骸骨印。(笑)

 

ネックは首、オイルは脂または油 ・・・

えええ??気落ち悪い〜〜〜〜〜!でも名前と裏腹にめっちゃ爽やかなシトラス香るビールなのです。

おまけにグラスが骸骨モチーフ。

ファンキーで最高〜〜〜!

私は大のビール好き。(笑)

ワインの名前はあまり覚えられないけれどビールはなんとなく覚えられる。

これは私の摩訶不思議><(笑)

メニューとにらめっこ。

さて!何にしようかなぁ❤️

結局スパークリングワインを頼んでしまいました。笑

イギリスのスパークリングワインで興味津々❣️

とっても好み💕美味しー🇬🇧

 

前菜は主人が頼んだのがポークとブラックプディングのシーセージロール。

うわ〜〜。 ブラックプディング。豚の血が入ってるのはやだ〜〜〜><(笑)

私はカニのサラダをオーダー。

 

メインは迷わずローストビーフ。

こちらは牛のほほ肉の一切れも入ってました。

柔らかくて美味しい⭐️(手前の左の黒っぽいのが牛のほほ肉です。)

もうこの時点で100ポンド越してました。(笑)

赤ワインと一緒にチーズをデザート代わりに食べました❤️

思ったより二日酔いはなかった。

ラッキーミー!(爆笑)

続きます❤️


 

 

私が監修させていただいた本の発売を記念して行われるイベントのご案内です。

SEE YOU Fukuoka Or Online❤️

↓   ↓   ↓

 

イギリス生活の懐かしい記憶❤️

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪