お友達家族が来てくれた翌朝・・・

 

 

イングリッスブレックファーストを作りました。

いつもはフライパンで作っていましたが、一度にできるオーブンでやってみました❤️

耐熱トレイにオーブンシートを敷いて、ソーセージ、半分に切ったトマト、ブラックプディングという豚肉に麦や、たまねぎ、スパイス、ハーブと豚の血を入れて作る太いソーセージを並べました。

ブラックプディング=血入り・・・と思ってしまうのでなんとなく食べず嫌いな私ですが、日本人の友達が怖いもの見たさで食べると9割は美味しいと言ってます。(笑)ですのでもし食べる機会があれば勇気を持って食べてみてください。

180℃のオーブン(ファンオーブンやコンベンションオーブンの場合は160℃)で20分〜30分ぐらいを目安に焼きました。

オーブンによって違うのでご自身のオーブンで様子を見ながら作られることをおすすめします。

小さいオーブンは熱が回りやすいのでこまめにチェック!

ドライにならないように刷毛でオリーブオイルを丁寧に食材に塗ります。

ベーコンはフライパンでじっくり時間をかけて焼きました。

オーブンで焼くご家庭もあります。

これも好みによりますが、次回はオーブンでやってみます❤️

じっくりフライパンで焼くと油の部分が溶け出してベーコン自体が軽くなりカリッと仕上がります。

気長に焼くことが大事大事。

ボタンマッシュルームという種類を使いました。

大さがまちまちでした。これイギリスらしい。笑笑

でも見た目は大さが違う方がポップでかわいいかも❤️

そうこうしていると、オーブンに入れた食材がこんがりと焼きあがりました。

もちろんフライパンでも作れますが、トマトなど加熱すると崩れやすいものはオーブンの方が綺麗に仕上がります。

全体に均一に調理できるオーブンの良さを生かせます!

 

ハリーと友達も来ていたので全員んで8名の大朝食会。

みんなで朝から笑顔で朝ごはんを食べるって楽しい!

ワイワイガヤガヤ!まるで合宿でした❤️

 

こちらはフライパンで作るイングリッシュブレックファースト。

簡単です⭐️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪