阪急うめだ英国フェアの参加のお知らせをさせていただいたところたくさんの方から「遊びに行きます〜〜!パイを買いに行きます!」などなどの嬉しいお言葉をいただいています。

私もすごく久しぶりの英国フェア!今から指折り数えて楽しみにしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

この秋はまだまだお知らせさせていただくこといっぱいです❤️❤️❤️

↓   ↓   ↓

 


8月のYukari B&B!

相変わらず大盛況です。(笑)

↓   ↓   ↓


先日は主人の高校時代の悪友(笑)とその家族がサリー州から遊びに来てくれました。

主人の友達は子供ができたのが遅いので主人と同じ60歳なのですが、子供達はまだティーン。

昔、うちの子供たちがお兄ちゃん、お姉ちゃん的に幼い二人を遊んであげていたことが懐かしい。

 

月日は流れ、その子たちも13歳と15歳。

すっかり成長していました。

でもまだ幼かった頃の面影があっておばちゃんは嬉しかったよ〜〜。(笑)

コロナもあったので本当に久しぶりでした。

 

まずは紅茶で乾杯〜〜!

そのあとはバースを散策。

バースを流れるエイヴォン川。

そこにとても美しい三連の優雅なアーチが見えてきます。

パルトニー橋の近くはいつも観光客でいっぱい。

写真スポットにもなってます。

ここに来るとイタリアにいる気分^^

ゆるっと街をあるいたあとは、家に戻ってシャンパンで乾杯⭐️

おつまみは2022年恒例の簡単アンティパスト⭐️

子供なのにオリーブが大好きらしく、これあっという間になくなりました。

持ってきてくれたシャンパンは赤い洋服を来てました❤️

なんか特別感があっていいなぁ⭐️

ボーイズはビール。

子供はジュース、

私と奥さんのジェーンはシャンパン><

この日はとってもいいお天気で過ごしやすい昼下がり。

お部屋の中で食べようと思っていた揚げ春巻きも急遽おつまみにして出しました。

屋外で食べるとやっぱり美味しい。

子供達がまるでかっぱせんべいを食べるかのようにやめられない止まらない〜〜という感じでパクパク食べてくれました。

パティオが気持ちよすぎたので、他のものもここで食べちゃおう〜〜〜!とまたキッチンで作る私。

餃子、シンガポールヌードルに取り掛かりますっ⭐️

ブログでも何度か登場しているwagamamaというブードルレストラン。

引き続き人気が続いていて、ここでも餃子があるので意外にみんな餃子を知っています。

お店だとここまでの量を思い切り食べることもないらしく13歳のチャーリーは「こんなにいっぱい?一人何個食べていいの???」なんて可愛いことを聞いてくれて、思わず私の分もあげるからいっぱい食べて〜と言いました。

シンガポールヌードルもちょっとずつおつまみとして食べてもらいました。

私はライスヌードル大好きなのでいつも作ってしまいます。

パラパラっとした仕上がりだと軽くっていくらでも食べられてしまいます。

次々出てくるお料理に眼をキラキラしながら食べてくれたチャーリーとマディーちゃん❤️

作った料理をここまで素直に喜んで食べてくれるってなんて幸せなのか〜としみじみ二人を眺めて思いました。

外も暗くなってきたので部屋の中でメインを食べました。

たくさんのキャンドルでキラキラナイト!

メインはやっぱり、イギリスでブレイクしたカツカレー!

今日はささみをフライにしました。

ジャワカレー辛口で濃厚なカレーを作りました。

これも今まで食べていたものとは全く違ったらしく、おかわりしてもいい??と子供達からも大人気。

もちろん主人の友達夫婦もおかわりしてくれました。

食後はチーズとワインで懐かしい笑える話や子供達のことなど久しぶりすぎて話は尽きませんでした^^

翌朝は張り切って朝食作り❤️

続きます。

 

ジャガイモがあったらすぐできちゃう⭐️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪