日曜日まで本当に信じられないほどの暑さ。

クーラーがないので辛かったです。
やっぱり地球が悲鳴をあげているのかな><
微力でも諦めずに自然に優しい暮らしを実践していきたいです。

八百屋さんはパックではなく量り売りをしてくれるので、私はカゴにそのままどさっと入れて持ち帰ります。

包装紙が一切ないのでこれだけでもかなりゴミが減っていると感じます。

 

通常はイギリスの気温は夏でも過ごしやすい。

朝晩は温度もすっきりで快適なのでパティオで過ごすことが多いです。

ある日は夕方からのんびり〜〜!


夫婦二人だと座る位置も微妙。笑

この日は家の方を向きながら食べることになりました。

いつもは逆なんですが気分転換大事大事!

ジョージアン時代の家は表向きは綺麗に統一されているのですが裏側はみんな個性があります。

テーブルクロスを敷いて、ひまわりを飾り、ランタンを乗せるだけですが結構まとまります。

毎ゆるっとする時は簡単にささっと好きな物を集めるだけでいいと思います❤️

 

ひまわりが本当に長持ち!(笑)

私のキッチンは植物が長生きしてくれるのでびっくりします。

前にもこんなことが・・・

↓   ↓   ↓


ひまわりもバラと同じく甘やかさない!構いすぎない!空気のような存在で扱いました。にやっ^^

この色の組み合わせ、この前ブログでも書きましたが、本当に綺麗⭐️

黄色と紫がこんなにも合うなんて❤️

ウイリアムモリスのテーブルクロスは柄がついているので扱いやすい。

ナチュラル素材のマットは重宝です⭐️どんな空間もカジュアルですがおしゃれにしてくれます。

 

 

私は正真正銘おっさんキャラなので(汗)必ずまずはビール頼んでしまいます。

もちろん家でもプシュ!と開けて乾杯〜〜〜〜⭐️

生ハムも美味しい〜〜!

ワインにもあいますがビールにも合う合う🎵

 

ウキウキ感をさらにアップしてくれるスパークリングワインにGO⭐️

くーーー!幸せ〜〜〜❤️
屋外でキャンドルをつける時はやっぱりランタンが一番いい。

風がないようで微妙に吹くとロウが変なところから流れてしまいます。

一つ大きなランタンを持っていると存在感があってこういう屋外でも印象的。

ちょっと異国風でもあるのでゴージャス感もあり⭐️

久しぶりにローストポークが食べたくなり、作りました。

バラの部分は臭みがある場合もありますが、このロース部分はとても食べやすくて気に入りました。

野菜はある物だったのでグリンピースと人参の輪切り。

これって昔のイギリス料理の添えてある野菜たち。

人参の切り方もレトロです。(笑)

でもイギリスの昔の野菜は茹ですぎててこんな色鮮やかではありませんが。(爆笑)

今はむしろこういう組み合わせを見かけることの方が珍しいかも。

どこもおしゃれになってしまいました。

昼と夜が黄砂をする時にライト点灯!ぴか〜〜ん⭐️

屋外用のライトはやっぱり飾れたら本当に空間の雰囲気が全然違います。

ぜひライトお勧めしたい〜〜⭐️

 

 

ボトルが終わるまでのんびり雑誌を見たり、お花を見たり。

暑さに負けずお花たちも頑張って夏も元気でいてくれました。

本当に気持ちのいい夜。

このまま布団を敷いてここで眠りたいぐらいです。

ふと見ると、お月様。

もう寝る時間だよ〜と言っているようでした。(笑)

残りの夏。楽しみましょう〜❤️

ソーセージとマッシュピテトで英国味。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪