久しぶりにロンドンから息子が、オックスフォード近郊から娘がバースに遊びに来てくれました❤️

家族みんな離れ離れに住んでいる今は4人での生活はとても懐かしい・・・

反抗期すら、愛おしく思えてしまう今日この頃です。

 

この日は偶然みんなのスケジュールがあって急遽来ることになりました。

私たち夫婦はバースのフードフェスティバルに行く予定だったので、急遽チケット追加購入して出発〜〜〜!

我が家から歩いてすぐのところにあるロイヤルビクトリアパークに到着。

この公園は緑がいっぱいで子供達が遊べる遊具やボタニカルガーデンなどもあり無料で楽しめるのでおすすめです❤️

 

最近はいろいろな場所でフードフェスティバルが開催されていますが、入場料を払って、中でもフードやドリンクを買うので意外にお金のかかるイベントです。

中に入ったらいろいろな国の屋台料理が並んでいます。

この日はポメラニアン2匹も遊びに来てくれて・・・

楽しいワンコとの時間❤️

白のポメラニアンちゃんです⭐️

私は大きなワンコが大好きなのですが、小さいワンコの仕草を観察していると面白い。

名前を呼ぶとちっこい耳をそばだててたり・・・(笑)

名前を呼ぶと嬉しそうに寄ってくる❤️

 

白いのが珍しいようで、フードフェスティバルや街中で話しかけてくださいました!(笑)

私はスパークリングワインと白ポメちゃんたちで両手に花〜〜〜❤️❤️❤️

でも、やっぱり心の中にはスターくんがいるので、空から見ていてちょっとやきもち焼いていないかな???

と、心配になりました。(苦笑)

パッタイを食べてそのあと街をぶらりと散歩をして戻りました。

気候もちょうどよかったのでパティオがくつろげます。

暑すぎると座れないし、涼しすぎると座れない。

意外に座るタイミングが難しい2022年。(笑)

パティオにはライトをつけて気分を盛り上げようと思うのですが、まだ明るいので目立たない><(笑)

暗くならないかなぁ〜〜とこの時ばかりは願ってしまいます。

グリーンを壁に這わせて爽やか〜!

この前は元気が良すぎてお隣さんの屋根にまで這って行きそうな勢いで慌てました!(汗)

はしごに登ってチョッキン!と植木屋さんになりきってカットしました❤️

うちのパティオにはなぜか引っ越した当時からカタツムリがいっぱい><

お花によっては植えた翌日に全部食べられてしまったこともあって涙涙。

でも少しずつ土をざるで漉して、新しい土を混ぜながらカタツムリよ〜〜いなくなれ!と呪文を唱えていたらちょっとずつ減ってきた〜〜。

ベコニアも食べられちゃう???と不安になりながら一か八かの賭けで植えてみましたが無事に生き生き咲いています❤️

思ったより座らないガーデンロッキングチェア!(爆笑)

見た目だけに心惹かれ買いました。
使わねば!と無理やり座ってます。ワハハ><

この黒いゲートを通ってキッチンに行くことができます。

急なので気をつけねば!

キッチンからおつまみ〜〜
サラミとグリーンオリーブを並べただけですが豪華に見えていつも助かります!

サラミさんオリーブさん、ありがとう⭐️

家族といえどもやっぱり久しぶりに会えたので、お母さんはテーブルセッティングやってきます⭐️

小さな花柄のテーブルクロス。

可憐なお花が癒されます。

キャンドルもこの日はいっぱい灯してロマンティックに!

だんだん暗くなってくるとキャンドルや外のライトが効果的になります⭐️

キャンドルはやっぱりいいなぁ〜!色つきのキャンドルに恋してます❤️

カラーだったらなんでも良いという訳ではなくやっぱり質感や色の雰囲気も大事なポイントです!

久しぶりにみんなが揃ったから、やっぱり主人も嬉しかったようで、自分の誕生日にワイン通のお友達からプレゼントしてもらったワインのマグナムサイズを開けていた。(笑)

ラッキー!便乗でいっぱい飲める。にやっ^^

 

この日はちょうどオンラインの中東料理レッスンだったのでこちらのメニューをダブルで作りました。

真ん中は追加で作ったエビのサラダ❤️

ワンプレートに盛り付けて召し上がれ〜!

この組み合わせが本当に美味しくって毎回ご参加の皆様に好評です⭐️

東京、オンラインと2回別のスタイルのお料理レッスンをさせていただいた中東料理。

8月12日(金曜日)11:30〜16:00 に私の自宅にて行います。

お申し込みくださった皆様ありがとうございます!

残席1名、ぜひご興味があれば詳細ご覧くださいね❤️

↓   ↓   ↓

 

翌朝は・・・母、また張り切って作りました。

おしゃれな朝食⭐️

続きます〜!  

 

もっちり美味しい素朴なおやつ!ぜひ作ってみてください❤️

↓   ↓   ↓

 

楽しい週末をお過ごし下さい⭐️

 レシピブログに参加中♪