この前こんなの作りました!

ル・クルーゼのハートの耐熱皿。

蓋つきって夢がありますよね〜。

ワクワクドキドキ・・・・中には何が?!と高揚感を味わえます。

材料を順番に入れて焼くだけ!

家にあるものでオリジナルで作れるって楽しい〜〜!

ズボラ料理の決定版?!(こそっ。笑)

↓   ↓   ↓

インスタグラムのリールにて動画で紹介しています。
動画だと見やすくって楽しい!

ぜひご覧ください⭐️

 

簡単な作り方の流れはこちら⭐️

「ハムとコーンのパスタベイク」
蟹とマスカポーネの生トリテリーニ▶️コーン➡️バジル➡️コーン➡️ハム➡️生クリーム➡️塩➡️生クリーム➡️パルメザンチーズ➡️オーブン200℃(ファンオーブン180℃)で15分から20分焼く‼️簡単すぎー😱
ハムとチーズの塩味とコーンの優しい甘さがあるのでお塩でちょっと味を整えるだけで美味しくできます💕
ポイント
1、茹でないで使える生トルテリーニか生のショートパスタで作りましょ!乾燥パスタ茹でて使ってもオッケー👌

 

最近ジムはできるだけ朝行っていたのですが、早く家を出ると同じ景色も違って見える!

深呼吸〜〜〜!

朝の匂いが元気を充電してくれます。

「アロットメント」という貸し畑です。

我が家はパティオなのでこういうのを借りて野菜やお花を育てるのもいいなぁ〜と思うのですが、きちんと通わねばならないので未だに勇気が出ません。(笑)

イギリスの初夏の風物詩のエルダーフラワーもお花が終わり実がなっています。

最初はグリーンです❤️

もう少しすると紫に変化してとっても綺麗なのです。

1週間後の観察日記。(笑)

紫になってる〜〜〜❤️

 

エルダーフラワーはコーディアルを作る方が多いのですが、この実はフラワーアレンジに入れるのが私は好きです。

ちょっとシックな大人のブーケのアクセントになりますよ〜❤️

茎のところがピンクで綺麗❤️

 

全く話は変わりますが(汗)

無性に食べたくなる私の好きなもの。

それは・・・

カレーつけ麺!(笑)

これが食べたくて日本のカレーを作る時は大量に作ります。

固めに茹でたお蕎麦を和風出汁を加えたカレーつけだれにつけて食べるともう幸せ〜〜〜〜と踊ってしまいます。

かなり庶民的な食べ物!

だからこそちゃんとざるに移して蕎麦屋さん気分を盛り上げます⭐️

この日はチキンカレーの残り。

具はなんでもよいけれどカレーつけ麺にする時はチキンかポークが好きです。

きっとカロリー多いのだろうな〜〜と思うのですが、食べたい時は食べる!

そしてその分運動する。ということで解決してます。

私本当にいっぱい食べれてしまうので、これも3倍ぐらい食べれちゃう。

怖い。この食欲・・・・

毎回自分と会話して、なだめるのが大変です。

あ!やばい!また食べ過ぎた・・・・

そんな時は散歩にも出発!

しかも早歩きします。

じゃないと意味ないし・・・(笑)

 

美しい街並みをそそくさ歩く私は一体・・・・(汗)

早歩きで撮影もカシャっ!

お天気が良いと鮮やかな景色が見られます。

ここはロイヤルクレセントを観に来る人たちのバスが止まっていることも多いのでお花も華やかに植えているように思います。

背景に見えるのはロイヤルクレセント⭐️

なかなか長いロイヤルクレセントなので全景を撮るのは難しいけれど入りました!イェイ!

この時期はラベンダーが綺麗!

普通にどのご家庭のお庭にも見かけてしまうほどの人気ぶり。

我が家も一応パティオにあります!

これは道で見かけたラベンダー!いい香りでした。

五感を刺激しながらサクサク歩く!結構楽しいです。

イギリスの夏は短い〜〜〜!

少し蒸し蒸しするここ数日ですがそれも受け入れ楽しく過ごしたいと思います⭐️

 

対面レッスン募集中⭐️(バースジョージアンハウスのレッスン募集)「中東風ローストチキン とハーブライスサラダ」 

8月12日(金曜日)11:30〜16:00

ジョージアン時代の家でクッキングとランチのちバースミニ観光!

1日でありえないほど楽しもうというコンセプトです。(笑)

作るお料理は東京でも開催。オンラインでも開催し皆様に美味しいとおっしゃっていただいた中東風ローストチキンとハーブライスサラダ!暑い夏でも爽やかに召し上がっていただく異国の味です❤️バスク風チーズケーキもレシピ付きでご試食いただきます。お申し込みくださったみなさま、ありがとうございます〜🎵

詳細はこちらからご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

 

もっちり食感が癖になる!やめられない止まらない❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪