UK Walker コラム更新しました❤️


みなさんワイルドガーリックってご存知ですか?

めっちゃかわいいお花なんです。

ですが・・・

こんなかわいい顔?いやお花なのに(笑)実は強烈にニンニク臭。

OH!NO!

でもかわいいので許します。(笑)

しかもこれ!食べられるんですよ〜〜〜!

イギリスは季節の手仕事がいくつかありますが、その中でも季節限定のワイルドガーリックの季節はペストを作っている人が実はめっちゃ多い!

実際このワイルドガーリックを摘んでいるときも、人が踏み入れてないような場所でひっそり採ってたら、遠くから

「あ!ペスト作るの???」とって声かけられました。しかも2名に。(笑)

一人のおばちゃんは近くまで寄ってきてくれて、一緒に摘むのを手伝ってくれたりして・・・

こんなふれあいがあるのがイギリスです。(笑)

このペストはいわゆるバジルで作るジェノペーゼのワイルドガーリックバージョンなのですがパスタに混ぜるだけでグンとおしゃれな味わいに!

トマトとブロッコリーとワイルドガーリックペストだけですが満足感のある1皿に🎵

ぜひコラムでイギリス人に愛されているワイルドガーリックのことを知っていただけたら嬉しいです!

コラム記事はこちらからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

 

たくさんのお申し込みありがとうございます!

久しぶりのオンラインレッスン。オーブンを使いこなしたい方、オーブン料理作ってみたい方、一緒作りましょう〜!

ご興味のある方はぜひこちらもご覧ください〜〜❤️

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪