関連記事はこちらです!

暮らすように旅するフランス(1)レクトゥール (Lectoure)へ

暮らすように旅するフランス(2)レクトゥール (Lectoure)のマルシェへ

暮らすように旅するフランス(3)豊かな食卓

暮らすように旅するフランス(4)インテリア

 

今日は昨日の続きで2階に潜入🌟

この階段を上がると・・・

ここもスペースがありいろいろとインテリア鑑賞しちゃいました^^

本当によく集めたな〜〜と思います。

どれもこだわりが感じられ好きでないものは置かない!という強い気持ちが伝わります。
イギリスインテリアに欠かせない人物。

ウイリアムモリスの名言「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」 

これを実行している義理姉だとモリスの言葉に納得です。

 

ここは姪っ子の部屋。

と言ってももう大人なので来るのは年に1〜2回ぐらい。

でもちゃんとお部屋を確保している義理兄夫婦。

ああ〜〜愛ですね〜〜❤️

そんな姪っ子も5月にロンドンで結婚します!

2日かけての大パーティー!今から楽しみです🌟

結婚してもこの部屋は姪っ子の為に取っておくのだろう。(笑)

ライオンさんの置物が置かれてて、まるで守り神のよう。(笑)

こちらは甥っ子の部屋。

もう結婚しているのですが、時々来ては夫婦で使っているそうです。

初めて会った時は甥っ子3歳。かわいい金髪で映画の中に出てきそうだな〜と日本しか知らない私はしみじみ眺めたものです。(笑)

 

奥さんになった女性は本当によくしゃべって元気な子。

うちに来る時は和食食べる気満々で来てくれます。

違う料理だと超露骨にがっかりします。(笑)

お部屋からの眺め!

グリーンが美しい❤️

1階にもどってキッチンへ

古い家を買って全てリノベーションしたそうです。

でも言葉も違う職人さんたちとの会話も大変だっただろうに。って思ってしまいます。

だけどそんな困難を楽しみながら完成してしまうのが義理兄夫婦。

キッチンにはアンティークの押し花が。

とても素敵!

押し花ってアンティークにもなってしまうのね〜〜と思ったら私も早速押し花したくなりました。

額縁に入れて飾るのって誰にでもできますね。

ただし、この台紙やフレームがかなり鍵になりそう。

大きなアイランドには食洗機が2つ入っててびっくり!(笑)

1個で十分大きいけど・・・って思ったのですが。

大自然の中はとっても美しくて動物たちも自由に楽しんでいる様子が見ることができました。

一番びっくりなのは絶滅寸前の赤リスが遊んでたこと。

グレーのリスはイギリスでよく見かけますが赤リスはある地域にしかいないと言われていて、私もなんどもその場所に足を運びましたが見ることができなかった幻の赤リス。初めて見た〜〜〜〜!(写真はないのですが。)

望遠鏡も置いてあっていつでも自然鑑賞できるようになってました。

フルーツもいつもボウルに山盛りありました。

好きな時に食べられてしかもインテリアとしても最高🌟

フルーツの色や形ってアートだなぁ〜と思います。

 

フレンチスタイルの食器棚。

大きくて存在感がありめっちゃおしゃれ!

外へ出てみましょう🌟

別館から見る本館も素敵!藤の花も似合っている❤️

 

この道を境に本館と別館があります。

かわいいお花も咲いてました!

きゅん🌟

さて!別館へ

続きます!


手作りスナックとビールで楽しんでみませんか❤️

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪