ちょっと息抜きにコッツウォルズへ1泊2日で行ってきました。

日本にいる友達は全員と言って良いほど(笑)コッツウォルズが好き。

確かにイギリスらしさを感じられる場所です。

休息と言ってもやっぱり体を動かすのが好きなので長距離ウォークも計画しました。

 

まずは主人からのお願い事が・・・・

パスティーお弁当に持っていきたいと・・・(笑)

最近はパイ生地を手作りし冷凍庫に待機させているのでお安い御用〜〜〜!

しかもパスティーの具は事前調理の必要がないので切ってパイで包むだけ❤️

調理時間が45分なので出発時間を逆算します。

作り方はUK Walkerさまのコラムでご紹介しています。

よかったらご覧ください。

↓   ↓   ↓

 

コッツウォルズと言っても広いのでどこへ行くか迷いましたが今回は可愛いなあ〜と前にちらっと歩いただけのStow on the woldという場所に決定。

バースからの車窓からの眺めもとっても素敵でした。

まるでゲームセンターのドライブのゲームのような景色だな〜と日本のゲームセンターを懐かしく思ったりしてました。(笑)

長かった2月ももうすぐ終わる〜〜!と心踊る時間です。

るるるん!

道路工事で迂回させられたりで思ったより時間がかかってしまいました。

本当は青空の下で食べたかったのですが、車の中で早弁。(笑)

待てなかった私たちです。(汗)

まだこの時点でほんのり温かかったのでやっぱりここで食べて正解!なんて前向きに自分を納得させました。(笑)

食べた後はお手洗いへ。

イギリスのお手洗いは時々お金を取られます。
今回も20Pを払って入ろうとすると、え???お金入れても開かない!

きゃ〜〜〜〜!返して〜〜〜〜と何度ドアを開けようとしても動きません。

もう涙目で改めて違いトイレへ。

今度はOK!ほっ❤️

こういうことこちらでは日常茶飯事なのでびっくりもしないし落胆もしませんが。笑

 

さて!気分を変えて〜〜〜!

とっても気持ちの良いイギリスのカントリーサイドを歩きましょう!

初めての場所はとっても新鮮で見るもの全てがキラキラ〜〜〜!

お家もまるでおもちゃのように可愛い❤️

玄関のトピアリーの形も整いすぎ〜〜🌟

足の長さの違いからいつもこの距離感。待って〜〜〜!(笑)

坂がきつかったけれど登った後の爽快感〜〜!

青い空とお花のコラボ!

春だ〜〜〜!

春の訪れ!クロッカス🌟

何気ない景色もワクワクします。

この屋根の下でパーティーも楽しそう。

大自然の中で育っている鶏さん。

可愛い声だったんです。コッコッコッって❤️

卵もきっと美味しいのだろうなぁ〜〜〜〜!

 

12Kmのお散歩!

普通に乗馬して散歩している人もいるのがイギリス。笑笑

 

楽しかった〜〜!はいピース🌟
影だと足長っ!(笑)

今回の宿泊場所へ!続きます。
昨日ご紹介した魚とジャガイモとハーブのサラダもぜひご覧くださいね🌟

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪