イギリスは昨日の朝はかなりすごい記録的な嵐がやってきました。

普段自然災害が少ないので今までリアルにこんなに警戒したことはなかったのですが、あまりにテレビでなんども報道されていたので、不安になりパティオの家具を家の中にしまいました。

さて、どうするどうする!とパティオに出て対策開始。

風速が予想では90キロ以上かもと言われていたので、テーブルすら飛んだらどうしようか・・・

このロッキングチェアはかなり重いので、まさかこれは大丈夫だよね?と持ってみる。

鉄でできているのでこれが飛んだら全て飛ぶでしょう・・・

でも風でロッキングチェアがグラグラするのも危なっかしいので、・・・

倒しました。

 

ガーデン家具は家の中にしまえるものはしまっておこう。

これ結構軽いのだ・・・

少しでも被害が少ないことを願いながら翌朝。

 

朝がた風邪の音で目を覚まし、だんだん時間お追うごとに風がすごくなっていきました。

でも翌朝の午前中だったので外は明るく雨はほとんど降っていなくて、薄日もさしてしていたのでそこまで怖い気持ちではなかったもの、やっぱり玄関先のオリーブの木が倒れていました。(涙)

幸い鉢も壊れていなかったのでラッキー。

 

(数日前にオリーブの実がたっぷりと実っているのをインスタグラムにアップしていたのでそのときの写真です。)
風、強かったねぇ、頑張ったね〜〜と抱きしめてあげました^^:
決して日当たりが良い場所でもなく、しかもイギリスなのですがこんなにオリーブが実っているのも健気。

このオリーブの木を褒めてあげたいです❤️

数人のお友達のおうちのお庭の塀が倒れたり、ニュースで見るとかなり被害の大きいところもあり心痛みます。

今日はすっかり普通のお天気になりホッとしていますが、塀を直したり色々と大変なことも待っている方も多いのだと思います。イギリスのお友達は大丈夫だったかなぁ・・
自然とは美しくあり心癒してくれるものですが時としてこうして真逆の時も。

いつも穏やかな自然がいいなぁ・・・

 

土曜日の今日は雨模様ですが、街で朝コーヒーとベーコンロールのブランチ。

ベーコンロールとコーヒーの組み合わせ大好きです。

ブラウンソースというイギリスのソースをかけて食べます。

ケチャップと選べますが私は断然ブラウンソース❤️

街に出たついでにまた寄ってきてしまいました。ここに・・・(笑)

↓   ↓   ↓

 

この後ジムに行ったら、、、私オフピーク会員で土日は午後1時からだった><(涙)

一度家に戻って午後はまた行ってきます❤️

 

こんな朝食もおすすめです!

元気出る出るハッピーブレックファースト🌟

↓   ↓   ↓


今夜はこんなドリンクで乾杯予定❤️

りんごの優しいお味がお口に広がります🌟

↓   ↓   ↓