UK Walker コラム更新しました!

 


みなさんはフィッシュ&チップス食べたことありますか???
イギリス料理といえばフィッシュ&チップスと想像する方も多いのではないでしょうか?
キリッと説明するなら、お魚のフリッターと太めのポテトフライ。
揚げ物だし美味しいに決まってます!(笑)

私は本当は白いご飯とフィッシュ&チップスのフィッシュにお醤油がかけたくなります。

実際、まだイギリス在住歴が浅いときはかけて食べてました。(お店にはあのお魚容器の醤油をもって・・・汗)
 

 

今回のコラムではレシピはもちろんイギリスに長く住む私の経験やイギリス人の皆さんの様子から観察した私なりの見解?!(笑)そして美味しい食べ方なども綴っています。
揚げ物と言えば絶対ビールが合うのですが、意外や意外!イギリスの代表同士相思相愛の組み合わせも試していただきたいです、


フィッシュ&チップスと一言で言ってもタラだけではなくイギリスではいろいろな種類のお魚で食べることができます。

皆さんがイギリスに来てくださった時の参考になれば嬉しく思います❤️
そしてレシピもありますのでぜひみなさんにも作っていただけたら嬉しいです🌟
気分はイギリスで乾杯!

 

目次はこちらです。

コラム記事はこちらからご覧いただけます。

イギリス在住21年(今年22年)の私が見たり、食べたりしたエッセイをぜひご覧ください🌟

↓   ↓   ↓

 

特製マーマレード一緒に作りませんか?

2021年ダルメイン世界マーマレードアワードでブロンズ賞や数年前に初めて作ったときにも初心者の中でブロンズ賞をいただきました。皆様と一緒に親切丁寧に、楽しく作りま〜す!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪