ブレナム宮殿の中のゴージャスなクリスマスな空間を楽しんだあとは、屋外のイルミネーションを見にいきました。

今回、コミュニティー玉川さまの講座のための撮影。

 

途中から娘も駆けつけてくれて、一緒に楽しみました!

音楽もイルミネーションもすごく素敵でクリスマス気分がアップアップ〜〜〜〜!

もっと写真があるかと思いきや、動画ばかり撮ってて結局写真があまりない><(涙)

すみません><

とにかくかなり大掛かりで素晴らしいイルミネーションでした〜❤️

 

あ、そうそう、屋台で珍しかった焼きマシュマロ。

串に大きなマシュマロを指して、火であぶります。

自分でやるのでなんか楽しい🌟


そのあとはイギリス料理の決定版!

パイの美味しいパブがあるということで行ってきました。

寒い日のパイは格別〜〜。

オーブン料理ってやっぱりこの時期さらに美味しく感じます。

 

The Marlstone Tavern, Milton, Banbury OX15 4HH

 

パイの種類が豊富すぎて、どれも工夫があって美味しそう❤️

いろいろな形もあってかわいいパイたちです❤️

 

私は定番ですがやっぱりビーフの地ビール煮込みパイ。

もうパイから微妙に溢れててそそられます〜〜><

イギリス人のソウルフードと言っても過言ではないパイ料理。

温野菜やチップス(フライドポテト)やマッシュポテトを添えていただきます。

温かいものは温かいうちに食べる!がイギリス料理のルールですので(笑)一気にいただきます〜〜〜〜!

人参の輪切りとグリンピース!(笑)

これイギリスの定番。

最近あまり見なくなったなぁ〜と思っていたので懐かしい気持ち。

昔の良きパブ飯という感じで嬉しかったです❤️

熱々のビーフの地ビール煮込み。

こくと旨味が伝わったらうれしいなぁ。

このまま食べてもいいけれど、やっぱりワンプレートに盛りつけます。

寒い屋外でのクリスマスイルミネーション鑑賞後の熱々パイ!

もう最高〜〜〜❤️

 

デザートはレモンメレンゲパイ🌟

アイスクリームも〜〜〜!

帰りにはイギリスのスイーツのおまけつき。

主人も娘も懐かしがって食べてました。

かわいい木箱からこんにちは〜なサプライズ。

クリスマスシーズンは楽しいことがいっぱいです。

 

またいきたいレストラン❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪