コミュニティークラブ玉川・イギリスのバーチャルクリスマスのアーカイブ配信も世界各国からご視聴いただいている関係で日本時間の12月19日(日)まで視聴可能にしてくださいました。

改めましてたくさんの皆様がお申し込みくださり、アーカイブもご覧いただき本当にありがとうございました!
 
今回の講座はイギリスがテーマ!
バースやロンドンだけでは満足できずに世界遺産でもあるイギリス元首相のチャーチルが生まれたゆかりの地であるブレナム宮殿まで行ってきました🌟
講座ご参加の皆様は動画でご覧いただきました❤️
この時期はイギリス国内ではクリスマスイベントを開催している場所も多いです。
一番華やぐクリスマス。
皆さんがどれほど楽しみにしているかわかりますよね❤️
宮殿の中を歩いていたら、なんか見覚えがある時計盤が・・・

↓宮殿のもの
びっくり〜〜。私は全然アンティークには詳しくないので、よくわかりませんが、同じ会社のものなのかな?と思ってみたり。由緒正しい場所に置かれている時計とちょっと似ているだけで感激❤️
↓これが我が家のもの。
貴族の子だったらこんなお屋敷のクリスマスが過ごせるんだな〜。
なんか夢のような世界に浸ります。
夜は動き出している確率200%
                      ↓
この空間にいると高貴な人になった気分!笑笑
お菓子の食べ放題?!
贅沢すぎる〜〜〜!ありえない〜〜〜!
ヘンゼルとグレーテルを思い出させるような童話の中のお菓子たち。
魅力的です❤️
お菓子の国にはベンチもあったので座ってみました。
スイーツちょうだい〜〜〜〜❤️
ディズニー顔負けの演出!拍手〜〜〜❤️
宮殿内にはチャペルもあって厳かな雰囲気。
実はこのブレナム宮殿のクリスマスイベントは屋外でも開催中でした。
次回は屋外クリスマスを皆様にご覧いただきます〜〜!
 
本当にクリスマスまでカウントダウンですね❤️
私のバーチャルクリスマスの講座も終わり、オンラインサロンのクリスマスライフスタイルセミナーも終了。
今年最後のクリスマス関連のイベントです。
2021年12月23日(木)21:00~21:30、クリスマス直前ですがいつもお世話になっているリブコンテンツさまのオンラインサロンの会員の皆様限定でライブトークをさせていただきます。
クリスマスのホームパーティ用にコーディネートしたテーブルやお料理、テーブルの組み立て(?)段階から、豊富な写真で田原社長とライブでご紹介する予定です。
リブコンテンツ様のHPにてご紹介いただいています。
リブコンテンツ様のオンラインサロンも日々の暮らしを楽しむアイデア満載です。
↓   ↓   ↓


明日から3日連続で私のオンラインサロンのプレミアムレッスンでビーフウエリントンを作ります。

イギリス料理の決定版?!をご一緒して楽しみます❤️

通常は大きな塊肉をマッシュルームペーストやハムと一緒にパイ生地で包むお料理ですが、レッスンではまずは小規模に(笑)小さな個別ビーフウエリントンを作ります。

中を開けるといい具合のレアのビーフフィレ肉が顔を出します。

ハロー!(笑)

カリフラワーのチーズ焼き!と一緒に食べるともう幸せ〜!

イギリス料理の奥深さを堪能していただけます❤️


 

今年のクリスマスに作ろうと思ってます❤️

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪